きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

Live with me @ 東京ドーム5/10




 以上、終わった直後の興奮した状態で発したツイート。
 終演後すぐに夜行バスで帰ってきて、今日は大人しくお留守番ですが、開演時間がもうちょっと早ければ滞在1日延ばして入ってた!
 ほんとにツアー決まりましたね。しかも憧れのアルバムひっさげたツアーですよ嬉し泣き!

 自分の為の覚え書き残しておきます。

  • RWM。JUMPさん見た瞬間から泣けて泣けてしょうがなかった。涙拭くのに忙しくてなんも見れてない敗訴。ガンガン踊るのに生歌率高くて! 生歌厨歓喜。
  • カモナ。東京ドーム5万人が揃って踊る様は圧巻でした。楽しい!
  • マジパ。この曲も踊るの好き。このあたりまで泣きっぱなしだった。可愛い可愛い文句なしに可愛い。
  • アワフュ。この曲から外周に散ったから、JUMPコン恒例何処見ればいいか分からず何処も見れないタイム。本命いないのも困りもの。
  • Time。時計の音がして、えっもしかして、でもイントロ使ってるだけかもしれないし、来たー踊ったー!! 大興奮。時計の針の振りがなかったのが残念だけどありがとうございます!
  • びとら。太鼓も登場して懐かしかった。
  • Together Forever
  • 7コーナー。ドームのセンステにひとりで立つけいとくんかっこいい! Jellyの振りがめっちゃ可愛かったのでこれは絶対映像として残してほしい。メインモニタがトランプ柄で高まったけど、そこはジェリービーンズだろ!と思いました。
  • BESTコーナー
    • スギルセツナの椅子がプラスチックの安っぽい椅子(しかも蛍光ピンク)なのが気になって振り付け全然覚えてないのでこれも映像化してください。ラストで椅子に座る薮様が超薮様で、長い脚を見せつけるように組む様は完全に王位継承者の風格でした格好良い。見下して。
    • からのありおかくんの「せつねー!」にずごーっ。「モテたい」というワードですでに笑いが漏れるドーム。いやしかしBESTらしさ全力で涙が止まらなかった照れ屋でモテたくてでもちゃんと格好つけられるBESTが大好きですBESTコンいつまでも待ってます。「関連動画!」ていうありおかくんネット民丸出しで愛しいしみんなけいとくんのこと好きすぎる問題。
    • ここからはおふざけコーナーだと思ってたらスリルをきっちり格好つけて踊ってきてギャップにしてやられて、でもやっぱり最後までカッコつけるのは無理なBESTさん。筋トレはなんのご褒美映像かと。「身体が熱い…!」っていうかららんま1/2展開だと信じて疑ってなかったのに筋肉スーツで吃驚した。でもそんな想像してた人見かけないから、私がラノベ読み過ぎなだけでしたね。BESTに紙幅割きすぎた。
  • 桜咲いたよ。MCで本人たちも言ってたけど、あのBESTコーナーのあとは何持ってきてもやりづらいだろ…この選択は正解だと思う、バラードは温まった空気を小休止入れるのに最適。ありラップはこっちが緊張してしまって記憶にない。
  • スクガ。可愛い曲で踊ってくれてありがとうございます。だいぶ下手だったので横一列になったときは被って手前の一人しか見えてなかったのですが、通常フォーメーションになったときの人数の多さに目を疑って思わず数えた。
  • 愛ing
  • 愛すれバーモント。手振りがにゃんにゃんしてるみたいで可愛いー。ちゃんと踊ってほしかったけど!
  • あいあり。愛メドレーですね。PVの真っ赤なスーツ好きだからあの衣装でやってほしかったなぁと思いつつ。カーネーション配ったのってここだっけ? すごーっだったけど、でも実にJUMPさんで安心したw 国民的マザコングループJUMPちゃん。
  • MC。
    • 涼介くんおめでとうございます! くるすけに飛びつく涼介くんとかずっとくるすけ抱いてる涼介くんとか、ひたすら可愛かった21歳。くるすけのぬいぐるみまじで可愛い。ぷぅのぬいぐるみが発売されたら買ってしまう。サプライズにあいありあたりからそわそわしてた話で、「心の在処何処にいっていいかわからなかったからね!」っていうありおかくん好きなありおかくん。絶対その台詞用意してただろ!
    • 伊「僕が布とか綿とか用意しました!」薮「(すかさず)そして私がいのおさんの荷物持ちでございます」知「僕がお金払ったからね!」の連係プレー最高ですありがとうございます。
    • コンサートタイトルが「Love with meとも読める! ダブルミーニングですね!」ってどやるありおかくん好きなありおかくんだし「ダブルミーニング」をお気に召されて連呼するやぶくん好きなやぶくん。
    • 7が衣装替えに捌けてからのBEST会最高だったぎゅっとなってて可愛い。「そうです私がなるようになるさ。です」っていういのちゃんちょっと照れてる風で可愛かった。ホワイトラボの振りいくらなんでも雑過ぎ愛してる。「そうです私がヒルナンデスです」がごちゃっとなっちゃってるひかあり可愛い。
    • 本編もそうだけど、7とBESTに分かれると特色が全然ちがって面白い。7の告知すごい普通w(褒めてる) ゆうとくんが「日本テレビ系夜9時から~」て言ってくれたから思い出したけど、BEST兄さんたち辛うじて番組名は言ってるけど日時とかほとんど教えてくれてないね?
    • JUMPコンはMC目当てと言っても過言でないほどMC好きだから終わっちゃうのが名残惜しかったけど、「薮くん作詞の新曲」情報でぶち上がった。JUMP曲の作詞はスク革以来、って覚えてるありおかくんさすが情報通。
  • 新曲。スクランブル系の切ない歌詞。もうひとつの新曲は金田一主題歌だと思ってるんだけど、これは何だろう…カップリング? アルバム曲? やぶくんパート多くて嬉しい。
  • つなぐ手
  • ハンズアップ
  • ユアシ。ゆうとくんドラムも久々に聴いたけど、腕上げた? まー格好良いこと。ラストでカメラに抜かれた薮様が超絶格好良かった。超絶格好良かった。(大事なことなのでry
  • GTF
  • forever。格好いい! 衣装も格好いい! ひとりキャップ被ってるのがいのちゃんだと気付くのに1曲まるまるかかった。キャップキャラのイメージなかったから。映像も格好良かったけど実物とモニタ両方見るのが無理な位置だったので勿体ない…
  • 真紅。ふおおおおサマリ2010行ってないし少クラとか見てない時代の曲だから、Timeもそうだけど殆ど見る機会がなかった曲。嬉しい。ここにいないもう一人を思い出さずにはいられなかったけど。
  • Vampire。歓声すごくてみんな好きね…。エロ格好良いは大切。
  • 情熱JUMP
  • ドリカム。トロッコとはいえちょっとくらい手振りやってくれてもいいじゃんかー…と思いました。
  • ボインジ。どうせなら似た曲調のエンドリが聴きたかったけどこの曲も好き。
  • Thank you
  • アンコール
    • あいあり。あいあり2回目あるんだ吃驚。
    • スク革。20歳過ぎてなおこの曲が歌えるJUMPさん貴い。ゆうとくんの開脚ジャンプにほっこりした。
  • ダブルアンコ
    • ペンラ芸。開演前からきっちり仕込んでて「サプライズ」とは。と思わず真顔になったけどJUMPさんが喜んでくれるならなんでもいいです。
    • UMP。UMPがないことに感動してたらw でも歓声すごくてなんだかんだ文句言いつつ皆好きね! ゆうとくんの「上も下も右に左も見えてるよー!」が最後にして本日の名言大賞受賞。

どこにも書く場所がなかったから最後に。たかきくんがすっとんヘアでめっちゃビジュアル良かった。ストレートのたかきくんちょう好きなんだよー。