きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

SUPERハンサムLIVE@パシフィコ横浜

27日と28日両部(夜はライブビューイング)入りました。
新しい双眼鏡が快適すぎてずっと神木くん凝視してしまった。
どのくらい一点凝視だったかというと、硝少のシンメがお亮だということに気付いたのがライビュ回です。


27日は軽くウェーブかかったセットで、学校のカイダン仕様かな?
28日昼はすっとんとんキューティクルヘア。もーこれがめちゃくちゃかわいい。DVD収録はこの回がいいです! きっと夜なんだろうけど。せめてお写真ください。
28日夜は外はね気味にセットされてました。右耳かけ。耳かけヘアは正義なんだけど、長さが半端であまり耳出せてなくてそれほどときめけず。可愛いことには疑いの余地ありませんが。だから文句などございませんが。

2年ぶりに見た神木くんは、ダンスがすごく上手くなってた。
動きが速くて大きいのは前からだけど、止めがきちんとできてて手足がばたばたしなくなって、きびきびして綺麗で見ていて気持ちのいいダンス。めちゃ好みな踊り方。
これ以上好きになってどうしたらば…
歌は相変わらずだけど、まあ慣れました。上手くなってほしい願望もないし必要性もないしな。


太字が神木くん出演曲。

  • OP映像

予想はしてたけど神木くん最後に重鎮として登場するから待ってる間どきどきだよ。若いのに重役ポジション格好いい。
カウントダウンのラストは神木くんのアップだよ、高まらずに居られようか。

  • DEAR MY GIRL 2014

赤ジャケットに中は黒。大サビで階段にハートつくる。センター陣取る神木くん格好良い!

手を広げてブーンと飛ぶ振りがかっわゆいんだ。カメラ抜かれたらすかさずウインクかますアイドル力…どこで身につけるのその技。

  • 挨拶

お腹のところに手を持ってくる優雅なお辞儀する神木くん、好き。

  • 小芝居

亮子めっかわ! 輪郭が綺麗なんだなー。口尖らすのあざとい。

それぞれちがう色のストールが縫い付けられた衣装。
どの衣装もどこかしらストールとかのひらひらポイントつけられてて、ハンサム衣装班のわかってる感凄まじい。
フェンシングラブ懐かしいな! 帰ったらGAME見よ。

  • ミスター
  • 仮面舞踏会

上が黒、下が銀のハイウエスト切り替えコート衣装。シルエットがロングスカートで、シンプルだけどめちゃくちゃよい。この曲このダンスこの衣装ならもっとできる!という気がしたけど。春馬くんの仮面舞踏会好きすぎた。

  • 硝子の少年

ぴぎゃああああああ!!
今回の選曲No.1。剛パート神木くん、光一パートお亮。ダンスはどっちかというと逆の印象だけど。神木くんは直線的、お亮は比較的ゆるっとした曲線的な踊り方。
衣装は銀のジャケットに白いストール。
「見ないふりした」で目元隠す振りがツボ。
27日は楽しさを隠しきれてなかったんだけど、だんだん表情管理上手くなってた。クールな表情よいよよいよ!

ハケ際にイントロの振りやる神木くん可愛い可愛い可愛い!(※みんなやってます)

今年も神木くんセンター! 意外にも神木くん出演曲で可愛い歌これだけなので貴重です。
神木くんさあ、位置ついて最初にやることがスタンドマイク高さ調整なの。さり気なくさっとマイク下げる手際良くて格好良いしひときわ小柄なのが証明されて可愛いし大変です(私の心が)。
サビからAメロに移るとき上手に移動してそこでもマイク下げる神木くん。ペアにマイク差し出すときはマイク上げる神木くん。もう可愛い可愛い爆発する。
ダンス上達してたけど、この曲のスタンドマイクをまたぐ振りはぎこちなかった。何回もやってるのにw

  • キミノリズム

制服風私服、みたいな衣装。これはこれで可愛いけど、初演のベージュブレザー衣装たまらんかったな…
神木くんOUT松岡くんINだから10代選抜かと思ったらお亮成人してたのね。でもこの曲は10代の特権だなあ青春!

  • 小芝居

「神木くんすっごい悪ガキらしいわよ~」「えーあのキュン之介が~?」
キュン之介w 21歳成人男子に使う愛称ではないwww
黒と白に分かれた派閥、神木くんは黒。

  • truth

この曲の扱いについてはしばらく恨む。truthやるならオリジナルの振りで見たいしこの曲でちょけるなんて言語道断過激派。

  • 僕たちの在り処へ

え、演技力の無駄使い…
母がDV父を刺してお縄について完、それをギャグとして処理するってどういうこと。
「you can change your life」てその方法で変えたらあかんやろ!
この曲聴いたら思い出し不満が噴出する体質になってしまった。
連行される母に対する呼びかけは27日が「ママー!」で28日は両部とも「お母さーん!」でした。
貧乏一家の長男神木くんには萌えました。11人もいるとブラックボードの融合みたいな役だった。

  • 小芝居

どーりさんパート。DTどーりさんに鼻血にティッシュ詰めて誰の性癖だよ。
「女性が嫌いなわけじゃない…むしろ大好きだー!!!」

  • White Serenade

指綺麗だし手足すらっとしてるし始終野澤さんの影を追ってしまった。
いのおさんにこの曲やってほしい。

  • 小芝居

かっくん天岩戸。
年少組可愛い。ずるい混ぜて。

  • とびら開けて→Let it go

かっくん男役、小関くん女役でバカップル小芝居。小関くんというかコスメだった。コスメ可愛い。かっくんの男臭さは昨今の若手じゃ貴重。
「うふ♡」「アッハッハ」で追いかけっこですよ…爆発しろ。

  • 小芝居

収監中の母と面会してる神木くんだけテイストちがいすぎるんだけどほんとどういうつもりで脚本書いたんだよ釈明してくれよ。

  • 君だけのHERO

この曲のC&Rマスターしたい…アミュメンまだ覚えきれてない。
神木くんは最後の全員集合で登場。

  • ○○なハンサムは誰だゲーム

神木くん座り方が女子…基本足閉じてるしたまに膝抱えて座るし期待を裏切らない可愛い。
植原さんのお隣で毎回ふたりで何か喋ってた。

  • La-di Da-Di

金基調の衣装。神木くんはシルバーよりゴールド、青より赤や黄色の暖色系が似合う。
「君に触れてみたい」でまたウインクかます。神木くんのウインクはいつも右目。

  • Butterfly
  • FANTASTIC BABY

ゆるっとした極楽鳥みたいな衣装可愛い。
お亮のベビーフェイスでワルぶってるのたまらん。

  • BANG!

派手な衣装案外似合うよね、地味顔で喧嘩しないのがいいんだろうか。
神木くん的ベストパフォーマンス賞はこの曲に。
"Oops"で口元に手をやり流し目、"dizzy dizzy"で挑発的に指差し。格好良いし色っぽいし可愛いだけではない神木くんの魅力が爆発していた。
大人になったニノマエ、がいちばん表現として近いだろうか。
来年DVD出すなら絶対ここ映してください(土下座)。この部分は位置的にバックダンサーだったからライビュではちらりとも映りませんでした。

  • ゲストコーナー
    • 27日:アウタースペース109(劇プレ+奨悟くん)

奨悟くんおかえりなさいー! 嬉しい嬉しい嬉しい。
大人になった奨悟くんはほんっとにほんっとに美しかった…武者修行で何やったらそんな綺麗に成長できるのですか…

    • 28日昼:KISSして(平岡さん)
    • 28日夜:Pop Star(小出さん)

正しく学ラン衣装。神木くんは赤ライン。
サングラス持ち上げて「俺んとこ来ないか?」
ぎゃあああああああ行く行く行きます行かせて!!
これ来るのわかった2公演目以降はこの台詞に気合入れすぎてゲストトークの時点ではちきれそうだった。
ライビュ回は「来ねえか?」って発音しててさらに格好良かった…しぬ…
サングラスの下のお顔が可愛いから余計ギャップにやられる。
神木くんのダンスは動作が速くのが綺麗なのだけど、この曲のスロー動作も綺麗に踊ってて成長を感じた。

  • ようかい体操第一→アゲアゲEVERY騎士
  • 女々しくて
  • THRILL

ライビュ回の記憶しかない。どーりさんとお亮が好きなの。
春馬くんと健さんいなくなって腰砕けになるようなパフォーマンスが見れなくなったと嘆いていたらオーラスTHRILLで見せつけられたどーりさんの本気に倒れそうになりお亮で陥落した。
どーりさん「禁断の果実」で一瞬ベロ出しだからね! こわい! 特にそういった技巧を凝らさず撃ち抜いてきたお亮もこわい!
お亮ほんとにアイドル力高すぎて年に一度しかパフォーマンスしないの勿体無いの極み。しかしお亮の格好良さはときめくと同時にときめいた自分に敗北感を覚えるやつ。あざっといんやもん。

  • THIS IS THE TIME

青のスタジャン風衣装。若干萌え袖。
このダンス神木くんの良いところが存分に活かされるわ。今回で一気に好きになった。
半ターンで背中向けて止まる振りがすごく上手いの神木くん。
神木くんの背中は格好いいんだよ! 新発見!

  • Never Let Go!
  • 無礼講

SHINとカメラ映るとき神木くんから絡みに行くんだけど身長差ありすぎて首に手を回して思いっきり屈ませてて面白かった。このツーショ可愛いの累乗。

ここで本編完。
アンコールの声が小さくてひやひやしたよ…

  • アンコール。お手紙

グッズTシャツはワンサイズ展開なのかな? 神木くん彼シャツ状態でめちゃくちゃ可愛いですご馳走様です。
半袖どころか5分袖だしそこから伸びる腕がますます華奢に見えるし、たまらん。
しかしお手紙コーナーほんと要らない。台本読んで綺麗な言葉言われるより「ありがとう」しか言わない生の挨拶のほうがよっぽどいい。今年は挨拶もあったから多少ましだが。鼻赤くして目を潤ませた神木くん鑑賞する以外することがない。
と文句を言いつつ、BGMのピアノが途切れ無音になったところでピンスポ浴びながらステージ中央に歩み出るアンカー神木くんに非常に高まるのも事実。

  • ALICE

この曲好き!
「僕のヒロインさ」のファルセットが綺麗。
高音は綺麗なんだよな…地声だとのっぺりしてしまうの何なんだろう。

  • Future
  • Feel The Same

冒頭ソロが神木くんなのは立ち位置的に必然なんだけど、ちょっとこれは事故じゃなかろうか…

  • 挨拶

ライビュ回「もらった力でこれから永遠に頑張れます。サランヘヨウォーアイニーそして…愛してます!」
すっかり落ち着いて挨拶するようになったなあ…大人になっちゃってちょっと淋しい。いつまでもあの落ち着きのなさだったら嫌だからいいことなんだけど。
お亮「愛してるぜ(ウィスパーボイス)チュッ」うわあ…うわあ…。黒子実写化の折は黄瀬っち役やるとよいと思います。
どーりさんの挨拶がハンサムだった。ブログも面白いし、言葉で表現するのが上手なんだな。
かっくん相変わらず「お疲れ様でした!」一言で男前。

  • With You
  • 舞台裏(ライビュ)

前にいた風間さんが身を乗り出すから神木くん完全に隠れちゃったんだけど、映ってないこと察して後ろからひょこひょこ顔出す神木くん大層可愛かったのでむしろグッジョブ風間さん。
リハ映像には一瞬しか映らなかった。眼鏡はしてなかった、ような気がする。


楽しかったけど、うーんと思ってしまうところも多々あったハンサムライブでした。
まだまとめられてないけど、はるたけが卒業したことで神木くんの序列が繰り上がってそれはありがたいけど、それはプラスには働いていないなあという印象。高まるんだけど、センターにいるのは高まるんだけど!
単純にはるたけのパフォーマンス力が恋しいのと、たけかみが見られないかなしみの所為でもやっとしてるのかもしれないしそれが原因だといいと思う。
たけかみに関してはバクマン番宣で存分に見れるだろうから我慢。