きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

ハンサムフェスティバル@TDC

17日2部と18日1部に入りました。両方まとめて書きます。
今回メモを一切取ってないので情報の信憑性は一切保証いたしません。
まず神木くん以外のハンサムさんのお名前がいまだにあやしい。


  • OP映像

神木くん机に突っ伏して天使の寝顔をご披露なさってるんですけど……冒頭から殺る気だ……
某社のPRドラマのときも思ったけど、この世界には神木くんの寝顔が性癖な大人が複数人いるだろ。わかる。

  • PARTY RIDE
  • So Free
  • Brand new world

18日1部で神木くんソロパートで歌詞飛んで「てーれーれー」とか歌っててたいそう可愛かった。
生バンド入れてる時点でだけどマジでガチの生歌なんだなとわかって震えた。

  • 挨拶

17日2部、「名古屋から来ました(7年前に)」という挨拶がツボってお腹抱えて笑う神木くんゲラすぎ可愛い。
18日は歌詞間違いがあったので「みなさんすごい元気で歌詞忘れました!」とかなんかこちらのせいにされてたけど可愛かったです。Aliceのソロパート歌いきったときすごくほっとした顔してたのも可愛かった。

  • キミノリズム

キミノリズムがフレジュもとい新人ハンサムに受け継がれてるのとても良いし、4年前キミノリズム歌ってた面子が今年はthrillを踊るの年月の流れを感じてとても良い。
松岡くんはオリジナルメンバーじゃないけど、わりと年次若いほうなのにもう生徒会入っててデキる子だ。前回前々回あたりの印象で「テニミュの子すごい喋れる」と思ってたけど予想以上。

自担にPerfume踊ってほしすぎるだろありがとうございます!!
衣装もカラフルでだぼっとしてて好き。

  • sHi-tail
  • ミュージック- アワー

ペアダンスがめっちゃ可愛い。
恋するうさぎちゃんんんんn(今回の最大瞬間風速)

  • それがすべてさ

0番で頂点な神木くん滾る。
左右に手を振るだけの振りが力いっぱいやりすぎて他の子と明らかにちがう動きになってるの可愛すぎないですか。
っていうのを言い方変えて2回ツイートしてた。大事なことなのでね。

  • PERFECT HUMAN

17日はシャーマンどーりさん御神体庄汰くん。
VTRはどーりさんの真顔が光っておりました。
18日、VTR途中までは同じだったんだけど
「これをかければperfectに……」
「いや、今日はそんな気分じゃないや。毎日同じことやってもしょーがないじゃん?」
そこへ現れる植原さんと塁斗さん。まさか……
perfect ruitoキター!!
どーりさんと庄汰くんのファンの気持ちを考えてしまうとあれだけど、こんな楽しいサプライズある?
いのありのパーフェクトヒューマン見たい欲がいよいよ高まる。

  • ドリフェス

太田くんが可愛くて明るくてめっちゃあざとくアイドルで、この2日ですっかりファンになってしまいました。
ドリフェスやるべき?
太田くんほんとうに、ジュニアでもなかなかいないレベルのプロアイドルだよ……

  • sign

なんかものすごく顔の綺麗なひとがいると思えばお亮だった。
真顔だとただひたすらに美しいにんげんなんだよなお亮……喋るとちゃっらいけど……

  • 女子会コント

亮子今年も絶好調に可愛くて馬鹿っぽくてハイカーストで貞操観念緩そうで最高です。
まつこが可愛すぎて……

  • THRILL

はい死にました。死にました。1日目はずっと泣いてて記憶がない。
ずっと見たかったものが見れたから私これで卒業できる。2012ハンサムの亡霊は成仏しました。
お亮の衣装、大判ストールがマントのようで登場の瞬間美しいヴァンパイアが現れたと思いました。
神木くんしか見れなかったのでthrillはマルチアングルください……ていうか歴代のthrillだけ集めた完全版ほしい……これも毎年言ってる。

  • White Serenade

お亮とどーりさんてなんて私得なコンビ。
しかしTHRILLショックで正直何の記憶もない!

  • Butterfly

これがオリジナルメンバーで歌い続けられてるのもエモい。
抜群の安定感。

  • 君だけのHERO

神木くんはこういう勢いと笑顔が大切な振り付けが映える。

  • ゲームコーナー
    • 17日2部2回戦

女子役神木くん。ああまあ隆はね、可愛いよね、慣れてるでしょ、みたいな反応で当然のようにみんな受け入れてるの最高。もう国民的周知の事実だけど神木くんの女の子喋りはただひたすらとても可愛い。りゅうこが話すたび(可愛い……)って感嘆の溜息が会場中で漏れてた。
お亮が神木くん抱きしめて首筋?耳?を舐めはじめて、動揺のあまり双眼鏡ガッタガタでよくわからなかった……。どーりさんがその魔の手から庇って神木くん抱きしめたのは幻覚……? よしたくに「顔が綺麗じゃなきゃ犯罪!」て断罪されてたの含めて最高でした。他担の勝手な意見だけどお亮は顔だけで赦される人生おくってほしい。
早々に階段に座ってて、呼ばれてびっくりしてるのも可愛い。1回戦のときは平間さんと並んで早々に座って観戦決め込んでたんだけど、平間さんと並ぶとじいまご感があってとてもかわいい。観戦中基本的に困り笑顔だったの可愛すぎて双眼鏡手放せません。

    • 18日1部2回戦

どーりさんと秀くんの頭おかしいキュンファイ最高だった。
どーりさん、美少女オタク(ござる喋り)からの「オタクのフリは疲れる……(イケボ)」ずるい。
ジェスチャーで「一回だけ!」って頼み込んでるからそんな予感はしてたけど、女の子役押し倒して服を脱がせ始めるどーりさん。アウトーーー!!
すごい勢いで引き剥がしにかかったハンサムの皆さんのチームワーク素晴らしい。どーりさん勝ったのにチームメイトからも祝福されず「怒られるかなあ?」と泣きついてたのは可愛かったけど誤魔化されないぞ……。「みんなで土下座してやる」っていうよしたくセンパイカッコイイ。
神木くん、手の甲で口許隠して(いのおさんがよくやるやつ)、照れたような困ったような顔して笑ってて神木隆之介として百点満点の反応でした。あれを素でやっててもすごいけど演技だとしてもすごい。

みぞたくと正木くんのノリノリ女子役もなかなか見物でした。

  • 女子会コント完結編

神木くんはひたすら君の名は。ネタだった。
電波でぼっちな感じが……なんか似合う……(神木くんは裕翔くんの眷属だと思っている故)
「松島―」「桜田ー」「どーりー」「戸谷ー」なんかどーりくん二人いましたけど。

  • FestivalNight
  • THIS IS THE TIME
  • BANG!

後半のダンスコーナーJUMPコンばりに踊ってる。神木くん無駄な動き多いのに元気だなあ体力モンスターだなあ。あんなに華奢なのに。
やはり中島裕翔の眷属……

ここの衣装、輩力が高くてめちゃくちゃ豪華で最高です。
神木くんが緑なのもどーりさんが金なのもお亮が赤なのも最高。わかってる。

  • アンコール

今回残念なことはグッズのTシャツサイズ展開ちゃんとあるらしく神木くんが彼シャツ状態じゃなくなってたことですね……
どーりさんのガウチョ大変美味しくいただきました。

    • YES! WE CAN!
    • Never Let Go
    • 挨拶

お手紙じゃなくなったことは高く評価したい。
どーりさんはかっくんのポジションを継いでくれて嬉しい。
お亮は綺麗な顔で喋ると馬鹿でチャラいしどーりさんは綺麗な顔で喋ると賢く様子がおかしくて最高。
新人ハンサムにしろJrにしろ最近の子はカワイイに積極的ですごいけど、そんな中挨拶とかが辿々しくて真摯な子を見ると疲れた大人は泣いてしまう……18日1部で「新人の僕にも歓声をくれて」というようなこと言われていじらしくて泣いた。ごめんなさいどの子だったかは忘れました。これ言ったのが新人じゃなかったら怒るけどな!
どーりさんが毎日のお仕事を頑張ると仰っていたので私も明日から頑張る……今わりと真面目に仕事がつらいんですけど活力もらった。

    • Alice

神木くんの歌声びっくりするほど可愛くてぺったりしてるから他の人のカバーだと違和感が先立つんだけど、最初から神木くんのパートだとわりと安心して聴ける。
何が言いたいかというとAliceのソロパート今年も最高です。



前回ハンサムの自分が書いたブログ読み返したらわりと不満たらたらで、それが今回一転高評価になったのは偏にハコの大きさがちょうどよかったのが勝因ではなかろうか。集客力ではなくパフォーマンスのほうに。もうちょっとチケット取りやすいほうがありがたくはあるんですけど。
あとの要因としてはお手紙がなくなってちゃんと挨拶に戻ったことと、神木くんが0番に立つことに素直に高まれるようになったことがある。
歌唱力に無理がない?って思ってた箇所が小関くんに変更になっててパワーバランスちょうどよくなったのも。Feel the sameのたけるくんパートのことね。

神木くんもいつの間にやら完全に先輩だし後輩にもカワイイ子いっぱいいるけど、その中で見てもいちばんショタ感強い。
高校生役演ってたらもう高校生には見えないのに神木隆之介個人になったらショタみ増す。
神木くんに堕ちた当時「神木くんもう高校生だから! 高校生はショタじゃない!」という言い訳に対して「高校生はショタじゃないけど神木隆之介はショタ」と断じられて納得せざるを得なかったことを思い出した。23歳はショタじゃないけど23歳の神木隆之介はショタ。
なのにthrillとかbangとか曲の世界観に入るとまったくショタではなくなるの勘弁してほしい。

17日はクロスハートも観劇したのですが、神木くんと優馬くんの唯一の共通点は何年ファンやっててもまったく理解した気になれないことですね……
神木くんのショタ感は天然なのかな。ありおかくんタイプで需要に応えての人格形成な気がしているけど、うーん。

29日も(うまくいけば)見れるでひたすら楽しみです。ひとまずお疲れさまでした。