きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

Piece 第1話


 とにかく美しかった。過渡期を終えすっかり青年顔になった優馬くんのビジュアルにはもう興味を持てなくなったと感じていたのですが、やっぱ美しいものは美しいわ。
 スプラウトもそうだけど、美しいものを美しく撮ってくださるからこの枠のスタッフさん方好きです。翼ちゃんも美人だし、水帆役として文句なし! 愛梨ちゃんも可愛くて愛嬌もあってリアル瀬戸内さん!
 ほっくんは矢内先輩っぽさは今のところ感じないけど、超絶素敵眼鏡男子。これはまたファン増えるよ! 今後矢内先輩壊れていくからどうなるか見もの。
 野澤さんはもうすぐ見せ場ですねー。気持ちわるい感じ、期待してます。


 優馬くんについての感想。ネタバレも入ります。(原作の続きバレはしません)

  • 標準語に違和感。そして特に初日に撮ったというお葬式の場面で、口調が知念さんぽい! 一緒にいるうちに移っちゃったんだとしたら萌える。
  • 「ちょいデブだねっ」てこんな可愛く言われたら腹立つのとときめくの一遍にきて一気に堕ちちゃうよ。
  • 台詞回しは標準語に難ありなんだけど、こういうストレートに無邪気に爆弾落とす、成海らしい台詞の表現がとても良かったので問題ないです。
  • 1回目のキスシーンは「ぎえええええ」ってなりました。美しい、そして放課後の教室というシチュエーション最高!
  • もっと軽い演出でもよかったんですけどね。流れ的に。
  • 笑い方「んふふふふ」ではなかったですね(笑)。でも可愛い笑い方だったー。
  • はしゃぐ水帆の、普段は絶対外さない羽目を外しちゃってテンションおかしくなってる感じが出ててよかった。
  • 喧嘩シーンの表情が一番良かったのが、一番の評価ポイントです。
  • 「あ、こいつヤバいな」と直感した。
  • これから紙一重の僅かな狂気を表現してくれるのが楽しみです。
  • 初っ端から2回もキスシーンあり、2話では押し倒しちゃう優馬くん。
  • 知念さんのときはあんなに売りどころにしてたキスシーンを何の前触れもなくさらっと出しちゃう系アイドル優馬くん。
  • キスシーン好きとしてはありがたいことですけども(笑)。


 正直こんなに息をつめて見守ったドラマはSPEC以来です。優馬担以外にも評判良くて嬉しい。こんな良作をあてがってくれてありがとうございます!