きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

逢えるコンDVD


 予算ミントコンの何分の一なんですか? という照明や演出の地味さね! デビューするってすごいな!
 その関係もあるのか、全体にのっぺりした印象。曲が少ないのもあるのかな。あとファンサ曲の割合が高いのか。

 ほぼきたやまさんのことだけ。

  • ふぁいあび

 フードかぶるの好きなんですか? 私も好きなので、好都合です。
 たった1年半なのに、もう20代半ばで成長期とっくに終わってるのに、歌声結構変わってるのがすごいな。本人も言ってるけど今のが好きー声がしっかり出てて。音程の安定より声量重視なのできたやまさんの歌高く評価してます。

  • へあ

 腰つきえろいんだよー。
 きたやまさんとにかちゃんのキス年齢が違いすぎる…。きたやまさんの成熟度よ。

  • まいみーまいん

 2トップが先頭切って走る図高まる!
 「ふじちゃん」…たいちゃんんじゃないんだ。

  • こーりん

 この曲のC&Rのタイミングが想定より早すぎてきもちわるいんだよなぁ。
 「ユーこそ」で指さすのがすき。
 「ちゃんすをくださいっ」かわいい。神頼みって嫌いなんだけど、たまちゃんはこの言い方が可愛いから何とかしてあげたくなるね!
 もう神頼みの段階じゃないからこの曲歌わないのかなーとか思ったり。ガンジス川で祈らなかったのとか見ても。

  • テンション

 この衣装のコンセプトがよく…。白衣はおってるみたい。
 「この世のすべて〜」の鼻声っぷりが好きー。

  • ふじソロ

 ソロになると脱がずにいられない性癖でも持ってんのかこのひと。

  • せん&たまソロ

 曲好きなんだけど、元曲が分からないからどうやって2曲混ぜてるのか分からない…どれがExitだ。
 たまちゃんと千賀さんでダンスするのはなかなかどうかと思うわ…。

 この曲の入りにコント入れるのどうかと思うけど、何回もコンサートでやってるからたまにはこんなのもアリってことなのかなー。
 きたやまさんの表現力の向上を感じました。ミントコンで見せた地面を打ち付ける雨の、あの情緒が感じられなかったから。演出がミントコンより明るいから合わせたのかな。

  • マイラブ

 これは音源ほしい。「あ・い・し・てる」のしっとりした可愛さ好き。
 最後のふじきたがアツいですね! 身長差!

  • Smile

 風呂サー!
 さっきからしっとりした曲続いてるけど、演出にしっとり感ないですね? ちょっとこのあたりの演出は疑問。
 横北来たー! よこーさんを挑発するきたやまさん! いぐざいるからの指さし! あああありがとう! 詞にそぐわない演出への不満を忘れた瞬間。
 「ラストだよっ♪」可愛いねたまちゃん可愛いね!

  • MC

 デビュー決定の瞬間に重要な役割になう安井くん格好良い! おそらく一生使われるであろう映像に映り込むってすごくない?

  • 祈り

 千賀ソロ前の、音に合わせて肩入れる振り好き! 基本的にリズムに合わせた振り付けが好きなのです。
 ひとつひとつ数えるきたやまさんの指を映さないカメラは有罪です。

  • No.1

 最初のソロ終わった瞬間の表情! ちょっと息を吐きつつ眉間には皺よせて。
 ふたりで歌ってるのに全然視線交わさないふじきたがすごく面白い。

  • 3D

 きたやまさんが重心低くとったダンス好き! 下半身がしっかりしてる感じ。

  • 宮ゲー

 これきたやまさん何回も「キスマイショータイム!」て言わなきゃいけないから喉大変そう…。

    • 緑セーター

 「チョコなんていらなーい」の言い方がこどもっぽくて可愛いね! 自分をわかってるにかちゃん。

    • オレンジチェック

 「みやっちなんてきらいだー」ってめっちゃ可愛いんですけどなにこの人…可愛い狙いに来るなんて反則…。

    • ブルー茶髪パーマ

 名称が長いよ。
 「お前の方が甘そう」て! あっまい!

    • ホテルマンイエロー

 見た目に似合わず肉食系男子。「おっこらーれる」ってちっちゃく歌ってるのが可愛過ぎる…この子天使…。

    • 豹柄ピンク

 にゃん♪てしてるふじがやさんが一番かわいいし好きです。にゃんふじ派です。

    • レザーレッド

 一生という壮大さの後を受けて「やべーレザーレッド結構コンパクトに仕上げてきたからなー」。まず自分でレザーレッド言ってるのが可愛いね! 順番による受け取られ方を気にしてるのも可愛いね! 「レザーレッド」連呼されて吹き出しちゃうのも可愛いね! 体育館が沸いたのを受けて照れて「しゃきーん」とかやっちゃうのもかっわいいねぇぇぇ!!
 しかしチョコもらっただけで合鍵渡すとか展開早いよ! 一人暮らし設定で大人の恋愛出してきやがって25歳! でも「じっむしょのひっとにーおっこらーれるっ」って歌ってるのが可愛過ぎるから許す!(笑)
 ふじがやさんが何のコメントもしないのが気になるわーこのふたりなんでこんなに徹底して関わらない。

    • ただの紫

 名称ちゃんと聞きとれてるか自信ない。
 みやっちの腕めっちゃ私好みじゃないか…。みやっちにフェチ的趣味を見出すとは…。

  • きたソロ

 ハードボイルド狙い? どうしたってフォルムがファニーなのが草生やされる由縁なのかな。そこが好きなのですけども。
 「しー」のポーズが狙いすぎてて厭だわーそれにひっかかってときめいちゃうのが厭だわー。
 きたやまさんの、止めがしっかりした踊り方が好きなので拍が強い曲をソロでやってくれるのはありがたい。

  • ランド

 「ぴえろのせっかっいっ!」が可愛過ぎるのでこの着ボイスが欲しいです。

  • こーりんぐ

 にかちゃんの前横切るときちゃんとしゃがむたまちゃん可愛い…。

  • こーりん3

 誰よりテンション上がってる最年長が好きだよー!
 たまちゃんとじゃれて押し勝って嬉しそうにするきたやまさん愛しい。


 デビュー決まった瞬間も、このコンサートが終わるときも、誰も泣かなかったんですね。前しか見てない感じが素敵だし、だからデビューに漕ぎつけたんだろうなぁと。