きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

JUMPめんばについてあれこれ


メンバーの顔と名前が一致するようになって3ヶ月ほどの私の、現時点でのメンバーに対して抱いてる気持ちです。かなり好き勝手言ってます。ほぼ雑誌でしか見ない人もいるから、実際とずれがあるかもしれません。

・りょーすけくん
とりあえず文句なしに綺麗な顔立ちしてる。大きくなりたいみたいですが、私的には170前後で止まってほしいところです。(理想の身長がありおかくんなので。)
人気飛び抜けてるけど、そりゃそうだよなぁ。これだけカッコよかったらそれだけで充分だと思うのに、すごく努力してるのがわかるもん。歌もダンスも演技もトークも、全部及第点以上。(上から目線だな)
歌い方が好き。JUMPの中では1番くらいに好き。
ダンス上手いよなーって思います。
演技は、私好みの役ばかりの所為もあるけど、めっちゃ好き。ST見てますますそう思った。

・ちぃ
この呼び方可愛くて似合うと思う。
可愛すぎです。犯罪的です。女子の敵だよ。可愛すぎるせいで彼女出来ないんじゃないかとすら思う。だって自分より可愛い(しかも女子としての可愛さの勝負で負けそう)彼氏は嫌じゃない? 可愛い人が好みな私でも無理…あ、でも、ちぃで考えると年下すぎて駄目だけど、同年代であの可愛さならありかも。ありだわ。
りょーすけくんは天性のスターで、ちぃは天性のアイドルだと思う。
自分の売りをよっくご存じだし。超可愛いのに中身は割とクールで毒吐きって、どこぞの漫画の登場人物だ。完璧な萌えキャラじゃないか。
身軽な子も好きだし、すごい私の好みを押さえた子です。
歌は、声変わりの終わった最近の方が好き。昔は甲高すぎて違和感あったので。ハモリや掛け声パートが大好きなので、いつもおいしいなーって思う。
トークはもっと喋って! いいキャラしてるんだから、もっとそういう部分が出たらいい。

・けーとくん
この子好き。ファンという感じではなく、好き。おーのさんといい高地くんといい、天然系の子好きなんだよね。
けーとくんはぼーっとしてる印象受けるけど、仕事熱心なのが伝わってきて、ほんっといい子だなーって思う。ビッグになれるといいね!
大学行きたい、っていうのもポイント高し。向学心ある人好きだよ。受験頑張って!
とにかく応援したくなる、この子。

・ゆーとくん
スタイル抜群で格好いい。じゃにーずっていうより、イケメン俳優っぽい顔立ちだと思う。
ただ私は小柄な人が好きなので、背高いなぁって思うたびに残念な気分になる…。ゆーとくんが、ってことではなく、格好いいのにいいと思えない自分がなんか残念。
私の中のイメージは、「クラスの人気者」。風早くん(@君に届け)みたいな。爽やかで面倒見がよさそう。
久坂くんはイメージかなり近いです。STは他の3人も、役者ありきのキャラ設定な気がする。(高杉くんはあれだけど…見た目のイメージはあってるし。)
この子は大人になったら、普通に格好いいんだろうな。

・りゅーたろ
弟と、似てなくはないけどそっくりって感じでもないよね。
慎ちゃんのほうが顔は好き。顔っていうか髪型が大きいんだけど。黒髪で、ストレートがいいんだよ!
あまり見る機会がないから、語れることがない…。
目きらきらしてる、っていうのはまさにって思う。

・ありおかくん
FC入る際、一番好きなのはありおかくん、って書きました。
りょーすけくんやちぃはこれからどうなるかまだわからないけど、ありおかくんはもうずっとかわいいままだろうな、っていうのが確定しつつあるので(笑)。
キャラ的には、私が好きになるタイプではないけど。策士キャラ好きなので、ありおかくんみたいに裏表のない子は好みと逆。でもとにかく可愛いから良い。全身全霊で愛されキャラ。
脳研見てると頭の回転良さそうなので、そこも好み。
ファンになった理由は単純に可愛いからなんだけど、歌もダンスも結構好きなことに後から気付いた。
特にダンスは、動き大きくてビシッとしてて、いい。体力消耗激しそうな(笑)。
歌は上手いことはないけど、やわらかくて好きな声なので頑張ってもらいたい。

・やぶくん
最年長ってこともあってすごくしっかりしてるから、いっこ下には見えない。
おにーちゃんキャラにすこぶる弱いんだよね、私。
歌は特別好きってわけでもないけど、詞は本当に良いと思う。
この人が踊ってると、なんか違和感ある…。体格的に。

・ひかさん
この人うちの弟と同い年なんだよなー…。見えない。というか年下とは思えない。
やおとめくんとやぶくんがいなかったらJUMPというグループを好きになることはなかっただろう。
好きというよりは尊敬してる。
ギャクセンスに昭和の香りが漂うあたりが素敵。

・いのーさん
この人もまた、いいキャラしてるよね。
すでに事務所に就職してるのに工学部なんかに進学するあたり、本当に建築したいんだろうというのがわかります。理系のが出席大変なのに…。建築学科だったら、実習あっても実験ないのかな。
顔立ちもきれいだし、ダンスも上品で「貴公子」ってネーミングがぴったりだと思う。
でも一番露出が少ないから、よくわからない。ラジオBESTもまわしてくれないかなー。

・たかきくん
一番最初にJUMPの写真見て格好いいと思ったのがたかきくんでした。今でも思う。
セクシーだよね。セクシー系でいえばまつじゅんよりたかきくんタイプのが好き。
まつじゅんもときどき「どうした?!」って思うくらい可愛いことするけど、たかきくんはどうもしなくても可愛いあたりが可愛い。大阪でのコンサートのとき、めっちゃ可愛かったよ。
歌声いいよね。いつか「おおきくな〜れ☆」って歌ってほしい(笑)。