きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

WORLDコン9/23@京セラ Part1


 東京から夜行バスで帰ってきた日にコンサートという強行軍で行ってきました。
 入ったのがボックス席だったので好き勝手座れて楽だったのはラッキーでした。かなり端っこだったのでメインスクリーンが見えないのは映像演出厨として敗訴でしたが、目当てが決まっていないJUMPコンならここの方がいいかも。

 本当JUMPコンってどこ見ればいいか分からない…目が足りない。これは多ステしたくなるわけですよね。
 思い返すとだいたいBESTを見てました、いのちゃんとありおかくん中心に。もしじゃにわ行けることになったら「卒研頑張って」うちわ持つね! むしろ誰か代理で持って入って!

 ありせかコン以来のJUMPコンだったので、紗幕演出すら初見。ので全部新鮮な気持ちで記録しておきます。




  • UMP

 ラップ誰がやるのかは今回の注目どころの一つでしたが、予想に違わずありおかくんでした。しかし髪型変わってるから一瞬「え、誰?」と思った、もっと言えばくるんくるんの頭が一時のひかるくんとかぶってたのでひかるくん?!って思っちゃった。びっくりしたわ…。ストレート厨なのであの髪型はナシですけど、でもどんな髪型のありおかくんも好きだよ♡
 ラップもよかったと思います、でもフィルタかかってない自信がないです。ちょっと一生懸命感が出ちゃってるのも可愛い。

  • 情熱JUMP
  • ドリカム

 近く(っていってもすごい遠いけどw)を歩いてたのでやぶくんといのちゃんを双眼鏡でガン見してました。
 やぶくんの王様感といのちゃんのノーブルさよ。あとやぶくんて背高いなぁと初めて感じました。
 この人のダンス好き、と思ってよく見たら絶対ありおかくん。

  • スパデリ

 初生ゆとやま。慣れた感あり過ぎて残念ー。顔超近くてきゃーってなるところだけど、ふたりとも照れてないから萌えられないよう。照れ顔若しくは真顔希望。

  • Time

 双眼鏡に頼っていたため視野が狭く、何処に焦点当てればいいのか迷ってるうちに終わった。目が足りない!

  • スタタイ

 「歌うま」てメモしてるんですけど、誰のことだろう。涼介くんかな。
 上から観てたからすごく綺麗でした。ペンラの色も結構そろってたし。皆さんちゃんと今回のツアーで買ったんですね。(ちなみに私は行ったのがギリだったから売り切れでした。)

  • 7ステージ
    • ウタウタウ
    • 花えがお

 すっかり知念さんイメージになってしまってますけど、そういえば涼介くんが作詞したんですっけね…。

    • ガンバレッツゴー

  • BESTステージ
    • スリル

 有「刺激的だぜ」薮「刺激的やねん」伊「刺激的だね」高「刺激的だぜぇ」ありおかくんの台詞を見逃す失態。いのちゃんの台詞はやわらかくて何処にも刺激がないですね! このアレンジにしたいのちゃんの自己演出すごい好き。
 ありおかくんの台詞を逃したショックから抜け出したら次は4人のBESTって図がどうしようもなくかなしくて見たくなくて、大泣きしてしまった。東京で頑張ってるの分かってるのに。今回だけなのに。

    • スナップ

 写真が上手側4分の1くらいしか見えなかったくそう。「はい、ドリームボーイズ!」って最早なんでもありか。「焼き増ししてあげよう!」が可愛くて涙。

  • ヴァンパイア

 「ぴったりだー東京帰ったらあまぞんで注文しよう! それでは8000年後に会いましょう!(ニュアンス)」あまぞんww 今まで3000年とかでしたよね? すっごい盛ったね?
 メンステ上方は照明の影になってたから、フライングは全く見れてません…。マント衣装格好いい。
 イントロのフォーメーションチェンジの際センターから一歩も動かない山田様、は上から見ると世界の中心感高まって震えた。
 やまたかやぶの生ソロの上手さにまた震える…。ゆうとくんも良かった。
 ありおかくん腰回し控えめでしたね? 基本的に大きくメリハリ付けた踊り方する人だと思ってるんだけど、今回控えめだな、と感じる場面が時々あった。

  • 永久に共に
  • パーフェクトライフ
  • TTT
  • FLY

 圭人くんのギタープレイが格好良くて惚れるしかない。

  • まじぱわ

 やぶたかパートのとき後ろでアクロバティックに踊る知念さん。技の名前が分からないのだけど、回転飛びとか。身のこなしが綺麗で重力感じさせなくて流石。
 涼介くんにからみに行って、踊るパートになって「もうやめろよー」的な仕種されてて可愛かったー。やまちね派ではないのだけど。