きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

WORLDコン9/23@京セラ Part2


 メモ取ってたけど碌なこと書いてないし、あくまで「個人の感想」しか書けません。と一応断りを入れておきます。

  • MC

 会話はニュアンス。そして発言者分からなかったことが多いのでついったで拾った情報混ざりつつ。

 並び下手から岡有中山知伊高薮。

 JUMP5周年のくだり。「もうすぐ小学校行かないと」って発想が可愛すぎる。

 やぶたかそのいち。みんなで食事行きたいねー。知「ゆーや会計よろしく」薮「最年長!」高「薮くんもじゃん!」
 そのに。たかきくんが人人人をやってるというありおかくんのチクリから。「入って書いてなかった?」高「そこまで馬鹿じゃない!」薮「ある程度馬鹿ってことじゃん」
 そのさん。映画告知振られたのにタイトルが出てこないたかきくん。高「し、えーと」薮「フランスで何を学んできたの?」わりとマジトーンぽかったよやぶさま…。
 あと金田一告知とかで下手側が喋ってるとき2人でマイク通さずはしゃいでました。最年長組可愛い。

 MCアリオカ本領発揮。
 もう5年かーの流れで「けーと5年前はウニみたいだった!」。本番前の話?のとき「けーとは鏡の前でスプレープシュープシューってしてるw」。
 MCで喋れないけーとに積極的に話振ろうとするしょくらMC格好いい! すっごいあからさまだったけど!(笑) でもそうやってみんなに話振るってだいじ。

 歌舞伎出たときの話。
 ありおかくんが歌舞伎での挨拶を言ったことから「高木なんだっけ?」「えー…みんなカッコいいってゆーや」これちょう照れててちょう可愛かった! 挨拶はニュアンスですちゃんと聞き取れなかった。
 けーと台詞覚えられなくてスタッフさんに読んでもらってた、とか暴露されて。岡「やめてよ今日おじいちゃんおばあちゃん来てるのに」「えーじゃあ日ごろの感謝を伝えなきゃ」知「いつもありがとう」山「お前じゃねぇよ」この涼介くんのツッコミ早くてさすがNYCでツッコミ担当してるだけある。このあと「ありがとう」って照れながら言うけーとくんがまた可愛かった。

 ありやま香港話。
 山「こいつと10日間一緒って地獄だぜ?」ってそれはもう嬉しそうに報告してくれました。この2人お互い「こいつ」呼ばわりなのがまた萌える。
 氷食べたくてフロントに電話して「Hello?」「すみません、アイスプリーズ(アイスください、だったかも)」って言っちゃう涼介くん。「でもちゃんと氷持って来てくれたからね!」すごいねホテルマン。
 小学生みたいなこと言って遊んでた話も暴露されて「ちょっとその2つ言ったら俺すげぇ馬鹿みたいじゃん!」と抗議する涼介くん。可愛い。
 お土産は色違いのスピーカー。早い者勝ちで、遅れてきたやぶくんは黄色しか残ってなかった。ら、やり直しを要求してマジギレ。子供か。知「NYCで黄色やってる僕的にさみしい展開」薮「俺NYCでは黄色推しだから!」山「おい!」薮「黄色と青好きだから!」山「おいここにいない人挙げて俺は?」NYC話うれしいよぅ。

 フランス旅。
 知念頑張ったねーという空気に「俺も頑張った!」って主張するたかきくんが可愛い愛しい。これは下の子ばかり可愛がられてずるいって拗ねちゃうおにいちゃんの図…。
 「ママーさびしいー」「ママのおにぎり食べたいー」「おかかおにぎり食べたいー」ってからかうJUMPちゃんはマザコンたかきくんネタ大好きだしいのちゃんブレないおかかおにぎり担すぎるよ。おかかおにぎりって私の知る限りの初出が2年半前の京セラなんだよね。私の初コン。

 ひかるくんメッセージ。
 「なんとその映像が?!」「あるんです!」「ねーだろ!」のこのツアーお決まりらしいくだりを先にやってたから、まさかこれもフリじゃないだろうな、と疑ってかかってしまったw
 「盛りあがってくれるかな?」「いえー!」「いいとも言ってんじゃないよw」「いいとも言ってないよww」のくだりがとても楽しかったです。京セラにいた人全員が同じツッコミしたよきっと。でも私は「いいともー」って言おうとしてましたけどね! 最近毎日録画してチェックしてるから!
 ダブルブッキングした事務所には怒りしかないけど、でもひかるくんに謝ってもらいたいわけじゃないんだよ…余計かなしいよ…。でも、出られないからなんとか埋め合わせしようと考えてくれたのが嬉しくて。


 一回無音になったときひやっとしたけど、面白かった!
 初めて壊れたやぶくんを見れました。金田一の犯人のくだりで突然「おれだおれだおれだおれだ!」と踊りだすっていう。うわぁどうしようという弟たちの空気を感じたw 一瞬でしたけど。