きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

WORLDコン9/23@京セラ Part3


 後半戦。場所はメモしてないので私の記憶ではそうだった、ということで。妄想かもしれません。

  • 冒険ライダー

 センステからバクステへ。

  • サムピン

 バクステ。

  • ユーガッタ

 7とBESTに分かれてトロッコ。
 BESTでひとり踊ってるありおかくん。

  • スパイシー
  • つなぐ手

 メンステ。
 やぶくんの曲振り「つなぐてとてー」が若干ドラ○もん風(笑)。
 やぶやまが向かい合ってお辞儀したり、とりんとりんやいのありが顔見合せてきゃいきゃいしてたり、目が足りない!

  • 関ジュステージ

 キンカンなにわメイン。
 やぶくんが「関西じゃにーずじゅにあー!」と紹介したときの歓声がJUMPに対するそれと変わらない大きさで嬉しかった!
 かねこじがメインでセンステの高いところに立って歌うのを見て、おねーさんは涙腺が崩壊しましたよ…。関ジュは長らくデビューしてないから、上が詰まってる印象あって。なかなかメインを張るチャンス巡って来ないから、これは…!と打ち震えました。しかも京セラですよ!
 そんな状態だったから、肝心のステージの記憶ないんですけど。しょうくんも雑誌で見て好みの顔立ちだから気になってたのに、まったく見る余裕がなかった。

    • ざえび
    • わなび

 わなびはテンション上がった! まさかここでわなびを踊ることになるとは。ひとりで踊ってました、後ろ誰もいないから人目憚ることなくノリノリで。キスマイコンで早くみんなではしゃぎたい!
 「I wanna be free...」と囁く康二を見逃したのは一生の不覚。

    • キミボク

 直近デビュー組の曲を1曲ずつで、関西のオリ曲はやらなかったのが残念。良い曲多いから披露してほしかったな。

  • ゆあし

 メンステ。ノースリ衣装。
 いのちゃんの腕が目に入ってから、そこばかり見てました。いのちゃん腕綺麗! 筋肉なくてすらっとして白くて。
 途中圭人くんがはけるんだけど、そのはけ方が自然で綺麗で。さっと踊りを乱すことなく出ていきました。

  • シャドボ

 圭人くんの英語口上から始まったの、しゃどぼだったと思うんだけど…(曖昧)。
 このあたりの紗幕演出が全く意味を成さなかったの(幕の後ろが見えてて、幕に映る像は照明の影で見えない)敗訴過ぎる…。1年近くやってる演出でも、私入ったのこれ1度きりなのに。私のJUMP名義はあんまり席運良くない。

  • ビトラ

 センステ。
 このあたりのダンスメドレーはずっといのちゃんにフォーカスオンしてたのですが、いのちゃんが踊るとビトラでさえ曲線的だね。全員がびしっと揃えてる印象だったけど、一人一人見たらやっぱり踊り方出てるんだなー。

  • OVER

 「疲れてんだよ」がかなり力強かった(笑)。

  • HERO

 衣装を上に羽織るんだけど、やぶくんが涼介くん?に着せ掛けてて。進行上自分で着れない理由があるのかと思いきやそのあたりでは何もなかったし、何故。(着せてた方も着せられてた方も誰だったか定かじゃないです)
 英語詞も生歌行けるんだ!

  • Dash

 ドラムは動くのにキーボードは何故動かさない、と聞いてましたけど、動きましたねキーボードも。外周まわってました。キーボード弾くいのちゃんを間近で見れた人いいなー。
 やぶくんファンサしてて?歌入りそびれてた。やぶくんがそんなにファンサするタイプだとは思わなかったよ?
 たかきくんが暑いのか上着を肌蹴て肩から二の腕むき出しで、中に着てたシャツをぱたぱたしてたのがセクシーでした。しかしおなか…あれはぽにょってそう…。

  • Thank you

 やまやぶ挨拶。エースとリーダーが代表するこの構図萌える、いや燃える。
 涼介くん「このツアーを愛して下さってありがとうございました」この言い回し好きだね…。私も好きですけどこの挨拶。
 (叫び厨が…2年半前よりマシになった気はするけど、ここは黙らないと駄目な場面なのに雑音酷くて感動できなかった)

  • ありせか

 知ってたから覚悟してたけど、初日にこの流れ体験した人のずこーっ感を思うと。
 ありせかはすきですけど! この曲意外と結構好きですけども!! せめて順番逆にしましょ? これで締められても。
 ありおかくんの「サンクス!」を超気合い入れて待機してて、双眼鏡とスクリーンで悩んでスクリーンを取ったのですが。まさかのそこで抜かないというね! アップ映してくれるものだと思って心の準備してたのに肩透かし!
 そんなわけでありおかくんの決め場面を悉く逃しました…。

  • EC
    • ひとスク

 円になってる時、ひとり内側に入って膝立ちになる圭人くん。何故。
 「あいらっびゅー」は鉄板ですけど、あのあたりあっさりになりましたね? タメが少ないような。

    • スク革

 「ハイジャンプ!」でジャンプするとーま。康二黒いな…。キンカンは肌色で遠目でもだいたい見分けつく(笑)。

 最後のジュニア紹介がすごく慌ただしかったw
 8時過ぎてたから、ちゃんと紹介できたのキンカンだけでした。しかしあのときステージに4人いたような…あと一人いたの誰だろ。やぶくんが「もう帰っちゃいましたけどなにわ王子もありがとう。…なにわ王子、いい名前だ」と仰ってました。
 キンカンとなにわって、王様と王子なんですよね…強そう。

  • EC2
    • 愛してる

 圭人くんをボコる(フリをする)涼介くん。おかやま仲良し…。
 台詞部分、涼介くんは「愛してんで♡」。大阪弁というより京都だねその発音。でも涼介くんは大阪神戸より京都な感じ。
 またやぶさまが「おれだおれだおれだ!」と壊れておられました。何処でスイッチ入ったんだ。

    • Our Future

 JUMPファンになって2年半、まだ知らない曲があったとは。
 可愛い〜とかサルサとか、曲名だけしか知らない、っていうのは何曲かあるんですけど。タイトルも知らなかった…。

  • EC3
    • ロミジュリ

 圭人くんの曲振りから。
 お立ち台をカホンに見立てて遊ぶゆうとくん。
 たかきくんが「JUMPさいっこー!」と叫んで、とてもほっこりしました。そこはコンサートが楽しいとかお客さんへの感謝とか叫ぶ場面じゃないの、それじゃ自画自賛だよ、と思いつつ。たかきくんって私たちと同じ目線でJUMP好きだよね…。


 生声がなかったから、もう1回アンコール期待したんだけどな!