きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

夏ドラマ


 スプラウト以外は夏クール最終回迎えたので、感想書いておきます。スプラウト、関西ではやっと折り返しだからな…だいぶ涼しくなったのに夏休みの話。

 びぎなずと幽霊ママと黒教。どれも全然褒めてません。




  • びぎなず

 評判すごかったですねw
 1話の時点では「全然期待してなかったけど思ったより観れそうでよかった」という感想呟いてたのですけど。結局観れませんでした後半。6話以降は流し見でした…。
 元々どういう着地点目指してたのかは気になるところです。

 徹平はとにかく可愛かった。最初の方は徹平が可愛いから観ていられた。ただあまりにもいつまでたっても小学生過ぎて、飽きちゃったんですけどあのキャラに。そして徹平が小学生過ぎて恋愛パートに全くときめかないという弊害。
 比呂は等身大で可愛い。わりと好きです。徹平が小学生なのにヒロインまで等身大の甘えたな女の子にしてしまったのが敗因な気もしなくもないですけど。

 最大の萌えは団さま! そして福原さん! もっと絡みが見たかったー!
 団さまファン的には5話がメインかつクライマックスですが、私は4話が好きです。「また男に負けましたね」! きゃああああ!! 最低! この台詞のあとフォローが何もないことに吃驚なんですけど、この後ゆるーく団陽な雰囲気に持っていったってことはこの台詞の真意は「男に勝つことばっか考えてるから駄目なんだよ」ということですよね? ただの厭味ではないですよね?
 最終回、ふんわり団陽だったのでそれだけで満足です。あのからかいは「文句言ってるけどホントはSクラスのこと好きだったんだーへー」なのか「ふたりでいい雰囲気つくっちゃってーひゅーひゅー」なのか、流れとしては前者なんでしょうが個人の萌えの関係で後者に脳内変換しています。
 くっつかなかったのは残念だけど、何も書かれてないほうが妄想弾むので好都合。2次元オタクの本領発揮!

  • 幽霊ママ

 評判はよかったしほのぼのしてて良いドラマなんだろうなーとは思いますが、如何せん最初っから淳也くんのシーンしか観てないもので…。
 淳也くん可愛くて良い役でしたね! 私志田ちゃん大好きなので、志田ちゃんの相手役かよ生意気な!(笑)って思ってたのですがw 告白できないヘタレのまま終わったのでちょうど良かったかもです。好きな子に会いに行くのに常に友達引き連れてく不良って…。
 告白できるといいね。でも勇気出して告ったにもかかわらずちょっと遠まわしな言い方しちゃって伝わらず、その後再び言う勇気はなくて卒業後もずっとプチストーカーみたいに偶然装って会うしかできない淳也くんでいてほしいです(笑)。

  • 黒教

 ほっくんだしゆっきーだし話もなかなかブラックで好みなのに、3話までと最終話しかまともに観ていないという。
 メイン回以外は出番が殆どないという学園ドラマにありがちな偏り具合だったので、3話でゆっきーメインやってしまったら満足しちゃって。健気な優等生可愛かったなぁ。
 ただ、あの事件で杉本くんが負った傷は回し蹴りと説教で解決できることじゃない。そのもやもやが厭で観なくなっちゃったんだろうな。事件はガチで悪質なのに、その分のカタルシスが得られないから楽しめなくなっちゃった。というかああいう小賢しいわりに人の気持ちがわからないタイプの悪人って鉄拳制裁何の意味も持たないと思うの…。画的なインパクトが欲しかったんでしょうけど…。

 でもほっくんはめちゃくちゃ美味しかったですね! 2回、それも違う相手とキスシーンがあって! えーくらさんととか役得過ぎるだろおおお!(キスシーン歓迎派)(そして女の子至上主義)
 ほぼ毎回水泳中の先生のとこに行く戸田くんを見てて思った。ほっくんなかなかえろい、雰囲気が。学ランの男子生徒と競泳水着の女教師ってシチュエーションの醸し出すイケナイ雰囲気よ。

  • スプラウト

 6話までですが夏クールで唯一まともに観てる。好きです。やっぱり綺麗な顔立ちの子の恋愛は観てるだけでいいわー眼福だわー。
 うざみゆが別にうざくないよ可愛いよ寧ろ草平が優しさ振りまくから駄目なわけでみゆきちゃんは彼女として当たり前のことしかしてないよ。原作どうだったかな、読んだの結構前だから忘れてるわ。
 草ちゃんは罪つくりだけど、知念さんめっちゃ美形ですね…。可愛いキャラで誤魔化してるけど、知念さんて本当はものっすごく「美しい」人なんだよね。
 安井くん可愛いですあれで21歳って知ってから大好きになりました。


 秋クールは今のところ朝ドラとPieceのみの予定。Pieceまだ関西の放送決まってませんけどね! せっせと要望送ってるし、テレライの期待度僅差の11位なのでやるでしょ。時差つらいのでできればスプラウトが終わるの待たずに初めてほしいけどなー。