きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

ぺーぱー&君僕キャスティング


私はJweb会員登録したのが今年に入ってからなのでぺーぱーのBN2008年末くらいまでしか知らないんですけど、知念さんは嵐の話をしなかったことがあるのでしょうか。ちょっと疑問です。私が見た限りでは、100%あらしごとについて触れてる気がします。

さまり以外でも夏を満喫されたようでなにより。そうかー、高校生は宿題もあるんだなー。
近況が私と一緒です(笑)。前半の宣伝を除けば、完全に普通の高校生の日記ですよ。
国立って最終日がもう2週間後だけど。スケジュールが合いさえすれば行けるというのは、同じファンとして羨ましい限りです。まあ私、知念くんにはファン度負けますけども。おーのさんが常に格好いいって、どんだけ贔屓目?って思ってしまいます(笑)。おーのさんは「時々」格好いいから良いんだと思ってる。(今週のVSは、本当に格好良かった!)


おーのさん大好きで思い出したけど、今朝「君と僕。」読んで、登校中JUMPで主要キャラの配役を考えてました。

とりあえず、春ちゃんはいのちゃんで。髪型からの連想ですけど(笑)。
ぽやーとした不思議キャラだから、合うと思います。春ちゃんは天然だけど基本は真面目っ子なので、いのちゃんのキャラとは一致はしませんが。

要っちはゆーとくんだと思います。学級委員で、一人で全員のボケにツッコんでいくキャラ、似合う。STの久坂くんのイメージです。
あー、でも、眼鏡かけた優等生なゆーとくんなんて、絶対格好良すぎるわ…。卒倒ものだわ…。

で、千鶴はちびーず3人の誰かだ、ということは確定として(チビキャラなのです)、小さいといえばちぃだけど、千鶴は三枚目だからちぃには似合わないよなー、三枚目だったらりょーすけくんだよなー。ということで、ちぃがあぶれて。
でもいい役がありました。ちぃは松下くんだ! 松下くん、主要キャラではないんですけど、後輩でかっわいいんですv
何より、松下くんのアイデンティティに「部の先輩にすごく憧れている(そりゃもう恋する乙女になるくらい)」というのがあるので、おーのくんラブなちぃにぴったりです。

あとは双子なんですけど、これが難しい。私が双子大好きな所為もあって、誰を当ててみても納得できない…。
ゆうたん(兄)は、ポジション的にやぶくんかなぁと思います。お兄ちゃんなだけに一番しっかりしてて面倒見いいんだけど、普段は弟と一緒にふざけ倒してるっていう。
ゆっきー(弟)が、嵌る人いないよ。やぶくんと超仲良い双子って点で考えると、ひかさんが挙がってくるんだけどキャラ正反対だしな…。ひかさんすごく働き者だけど、ゆっきーナマケモノの極致だもん。いのちゃん既出だしなぁ。