きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

風景コン@京セラ初日


一晩寝たら記憶が凄い曖昧になってるので(というか、夢だったとしか思えない…)、情報に信憑性は全くないです(笑)

どの曲がかかってもテンションあがる選曲でした。たぶん、どの曲でも嬉しかったんでしょう。どの曲も凄く好き、ってことを再認識しました。
Sceneコンに行けて良かったです。このアルバム、デザインから曲まで全部好きだから。

席はアリーナの後方、外周より。
おーのさん、あいばさん、あと潤くんがちょっとだけ、近くの外周で留まって歌うところがありました。
特におーのさん、One Loveのときずっとそこにいたので、一番見れました。One Love中は後姿でしたが。小柄だなぁと思いながら。
あいばさん、私のまわりでは特に人気者だった気がします。外周の方へ寄っていく度合いが強かった気が。私は動くのってありか?と疑問だったので、防波堤になってましたが。(後ろの人には邪魔だろうね)
しょーさんは最初に一回通ったのみ。
にのみやさんは一番近くてセンターのムービングステージ。あれ、外周も一回通ったかな? 自信なくなってきた。とりあえず全然縁がなかったので、近くにいらっしゃったときは一番全力で手を振りました。
でも、3mほどの距離にいても、テレビ越しの感覚が抜けないんですよね…。

あらしさん達の絡みでは、大宮と末ズ3人がそれぞれトロッコ(か、上昇するステージかそんなん)上でいちゃいちゃしてるなぁ、っていうのと、末2人と長男末っ子がさりげなく手をつなぐかそれに類似したスキンシップをしてた。あと山コンビだったかな? しょーさんと誰かが、すれ違う時に手を合わせてた。
私が目撃したのはこれくらいです。記憶が曖昧にもほどがある。「絡んでた」って以外、ほとんど何も覚えてないという。
演出の方に注目してた部分かなりあったしな…。

モニタ演出が秀逸だったという「むかえに行くよ」がなくなってて残念。見たかった。
前日にPV集のDisk1見てたので、感謝感激すごく聴きたかったのですが、それもなかったなー。
代わりに、マダ上ヲとカーニバルナイトやってくれたのはすごい嬉しかった!


覚えてることがある曲だけ。

むーびんおん。
メイステだと小さいけど全体見たいし、どこ見てるべきか決められなくて、結局バックの滝(あれ本当に水流れてるのか、見かけだけなのかどっちだろう)を凝視してしまった(笑)。
音割れ酷いなー。

ハピネス。
アガるわー。「Yeah Yeah Yeah!」やって、やっとコンサートの雰囲気に乗れました。
カッコいい系じゃなく、5人でわいわいやるダンスも良いなぁ。

トラブルメーカー。
しょーさん、イントロ踊れてない!(笑)
最後ちゃんと5人一列に並んだバージョンは初めて見た気がします。

Attack it!
飛び跳ねたくなる。
歌詞をカッコ良く映し出したモニタ映像が好き。

たぶー。
モニタ映像がパーツ萌え。これ、顔出さずにずっとパーツ映してた方がよりセクシーで良くない?
赤い衣装格好いい。けど、似合ってたかというと、別に似合ってはないかな…。でも格好いい。
帽子で表情が隠れてるのも色っぽさを感じるし、帽子取ってからの表情も好き。

陽炎。
地味めだけど、好きな曲。
この曲ではにのみやさんを注視してました。にのみやさんのダンス好きだなー。いのーくんに近い?(逆か) あんまり「踊る」っていうイメージないけど。

タイムカプセル。
全然知らない曲だったのでちょっと吃驚した。そういえば、ラブレイ以降c/wチェックしてない。
モニタ映像の記憶しかないや…。

静かな夜に。
知念くんが大野くん大野くん言う理由がよくわかる。
とにかく素敵。

トクベツ。
衣装がめっちゃ可愛い! 侍らせてるJr.の子も可愛い。小さい子ばかりでした。
「I LOVE YOU」でハート作るとか、可愛すぎるだろ! ベタ加減が可愛い。
可愛いにのみやさんやJr.を見るのに夢中で、歌の記憶がないくらい。

カーニバル。
わーい、好きな曲。でも、C&Rが分からなかった、ていうか言えなかった。むずい。

One Love。
ずっとおーのさんの背中を見てました。
本当に、私とそう変わらないくらいに小柄なんですよね。…すごいなぁ。

ファイトソング。
にのみやさんの台詞にドッキュンとしました(笑)

ラブレイ。
モニタの5色の色水が綺麗で、つい注視してしまってダンスをほとんど見てないっていう…。
ちょっと後悔。

MC。
夏虹のタイトルが出てこないしょーさん(笑)。
お母さんな松本さんが好きです。
何故か11月20日推し(笑)。
オランダ土産の韓国海苔。「海苔うめぇ」としか言わないおーのさん、可愛い。見たい。
クランクアップおめでとうございます。泣いたって意外だなーと思ってたら、泣いてはいないらしい。
アップ禁止の、もうすぐ三十路な怪物くん。

ディアスノウ。
この曲綺麗で好きです。が、サビに入るまで曲名が思い出せなかった…。
このモニタ映像も、モノクロ和風で綺麗。和風って時点で気付けよ、って話ですよ、私。

冬を抱きしめて
おお! 特に好きな曲というわけではないけど、予想外のとこから来たらテンションあがる。
これは季節的に来月以降のツアー用だなぁと思ったけど、ディアスノウもあるしいいのか。

カムバック。
横スクロールアクロ。楽しい。
曲の衣装がなんか、すごい。その格好でサングラスかけたら、もとの格好よさとか関係なくなるよ。
演出がめちゃくちゃ格好良かった。

マジカルソング。
いきなり後ろからプチ花火?上がったからびびった。
相葉さん全開だな!
衣装のデザインも相当なインパクトなのに、その上電飾。超似合ってる。
ソロの感想が、皆それぞれ違う意味で「すごい」なのがすごい。

Believe。
衣装がミスマッチで残念すぎる。
振付が好きなのに外周だったから、センターで踊るJr.を見てました。
と思ったら、最後しょーさんセンターへ。ラップが超絶格好いい! そして最後のお辞儀!

サーカス。
ここからモンスターまでの演出が神。DVDこの部分しか入ってなくても喜んで買えるくらい、とにかく素敵。
まずしょーさんの英語スピーチが素敵。インテリの香りにすこぶる弱い。
Jr.の傘の演出も好きだなー、どうせなら番傘っぽい傘でやったらもっと綺麗な気がするけど。
ピエロの衣装がすごい。相葉さんが似合ってるのがまたすごい。おーのさんは結構どんな衣装でも「あり」って思える。

挨拶。
挨拶をリアルタイムで聞けたのが一番嬉しい。
櫻井くんが好き。リーダーが好き。相葉ちゃんが好き。二宮さんが好き。潤くんが好き。嵐の5人が大好き。

To be free
大好き。
下ハモがドス効きすぎみたいに聴こえちゃったけど、まあ、生ならではなのでそれも嬉しい。

空高く。
モニタ映像で「最後の約束」思い出しました。
ラップを聴きながら、「もう終わるんだなー」としみじみと思った。

やたらモニタ映像魅入ってた私が言うことでもないが、リボンに気を取られて嵐見ないのは勿体なくない?
とりあえず、扇いで自分の方へ引き寄せるのは至難の業で、逆効果だろう。

アンコール。
サクラとOh Yeah!で最後に全力で手を振れてすっきり。
女の子の声でWISHって可愛いよね。
マイガールのことをなにも覚えていないとは、どうしたことだろう。
リップ音で、最後の最後で相葉さんにドッキュンとさせられた。

サマスプはさすがにやらないかー、と思ってたら、2日目はやったみたいですね。見たかった!