きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

ハンサムLIVE




ライブビューイングで観てきました。
すっごくすっごくすっごく良かったです! 来年もまた行きます!
劇場だとカメラが向いてるほうしか見えないから、目当ての子が決まってる場合は自分の目で追いかけられる生のほうがいいんだけど、年末に東京…厳しい。ジャニーズのカウントダウンのチケットも取れたら、交通費かける意義あるけど。カウントダウンのほうが抽選後なんですよねー悩ましい。応募するだけしてみようか。
でも、ハンサムくんたち映画館のほうにも話しかけてくれたし、映画館の方でもディアマイガール踊ったり拍手したり呼びかけに答えたりして、一緒に盛り上がってる感があって充分楽しめました。

覚え書き。ほぼ神木くんを追うのに終始しています。主語がなければ神木くんの話です。

・曲は知らないのも半数以上だった、というか、わかったのはほぼアイドルソングのみ(笑)
・冒頭はAKB、かと思えばイントロのみで、LOVEマシーン
・神木くんは3曲目あたりで登場! 衣装は白基調に赤いひらひら(語彙がない)で、目立ちます。ありがたい。
・初めの挨拶。神木くんカミカミ(笑)。テンション上がってるのが伝わってきます。
・他の人の挨拶中、なにやらちょろちょろしてたっぽい(最後カメラが引きになったときしか見えなかったけど)。GAMEのDVD見てても思ったけど、じっとしてられない!って感じですね。
タンブリングコント。春馬くんちょび髭がやけに似合う(笑)
・SPECパロ。あの音楽が流れて、時が止まった映像効果を見て、存分に高まりました。
・ニノマエくんにまた会えたよ! パロだけど。でも本人だし。
・そして神木くんソロです! きゃー!
・別に神木くんそんなに上手くないし、とは思いますが。でも歌ってるとこなんてそうそう見る機会ないし、カメラ一人占めだし!
・スタンドマイクの使い方まで、美しい。と思うのは贔屓目ですか。
・「君が好き」って歌い終わったあとの仕種の可愛さが半端ないですよ。これはDVD化して永久保存する必要がありますよ。マジで。
・たけるくんは歌上手いですねー。普通に聴き入ってしまいます。
・賀来くんもお上手ー。賀来くんの喋り好きです。
・賀来くんキュート役でQ10漫才。キュートの可笑しさ差し引いても面白い。
君に届け好きなだけに、コントにされるの嫌だーあんな貞子嫌だー(笑)
・SPECパロはアリです。そもそもニノマエってああいう悪戯する子だと思うし。
・全員そろって曲の振り返りするときにも、指パッチンして悪戯を施す神木くん。年少ならではの感じが良い。
・クイズコーナー。「たこさん」って、可愛いな! そして忘れられるのにウインナー切ったスタッフの方々、御苦労さまです…。
・正解した時跳ねるように喜ぶ神木くんかぁわいいー。
せんとくんを書け、っていう問題。絵はそこそこ、目以外はあってますね。目つきが悪いよ(笑)
・なんかチョッパーいるし(笑)
・早押しクイズ。わからなくてテキトー答える神木くん。私も知りませんでした。
・再び歌。ザ・ピースから。
ヘビーローテーション。マイクスタンドを軸に廻る振りが好きなんですけど、神木くんがやってるとこ見逃した…。
・しかし、こういう曲は女子がやるから可愛いんだよな、と実感(笑)
・ジャニーズの曲は簡単だし盛り上げ曲多いしやらないのかな?と思ってた矢先、Troublemaker! どうしたってテンション上がります。横一列のフォーメーション!
・ジャニの曲だったら、しゅーじとあきらを春馬くんとたけるくんでやってほしい。
・とーりくんだったかな?に姫抱っこされて廻ってたんだけど、下ろす直前しか映らなかったー、残念。会場の人いいなぁ。
・神木くん結構率先してお客さん煽ってる。
・カメラアピも、皆そうなんだけど、とりわけ貪欲(笑)。追いかける方としてはありがたい。
・アンコール、ディアマイガール! この曲好きです。
・最後の挨拶。皆こちらこそありがとうございます。元気もらいました。
・神木くんは、最初に「神木隆之介でした」って過去形で、会場中が「えー?」ってなった(笑)。「終わりじゃないよ!」って焦る神木くんがかわゆす。
・めっちゃテンパってて、「いっぱいいっぱい、とにかくいっぱい」みたいな感じで、溢れ出る気持ちがスクリーン越しに伝わってきました。ソロの時もちょっとあったけど、挨拶では私ぼろぼろ涙流してました。大好きだよー!
・直接伝えたい、ぎゅって抱きしめたい、って想いが溢れて、でもそれは無理だなっていう諦観とかで。
・とりあえず今年はちゃんと初詣行って、皆の幸せを願います。
・エンドロールで流れたオフショット、神木くん女子! 何あの可愛さ!