きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

新しい扉を開いた


 スバデリ以来のJUMPデレは相変わらずなのですが、また新しくすきなひとができました。きすまいふっとつーの北山さんです。
 いやもう、エビキスには手を出さないって決めてたのに! 今から好きになったって新規にしかなれないって思ったから。でも好きになっちゃったからには仕方ない。
 キスマイが好きというよりは北山さんが好きなのですが、見てると好きになっちゃうものです。幸い新曲&初アルバムで露出が多いので、追いかけてます。ようやく全員の区別がつくようになった。遠目になるとにかせんあたりが危ういけど…北山さん以外みんな長身でスタイル良くて、髪型も宮っち以外はわりと似てるのですよねバックの4人。
 雑誌やしょくらを残していないことが非常に悔やまれる。先月のD誌とか、キスマイページのお写真好きだったのに! 迷った末捨てたんだよ、勿体ないいいいー! 思えば、横尾さんの「小さいのに」という言葉に惹かれて北山さんに興味を持ったんですよね最初。堕ちたのはPV観てだけど。今実家でしょくら録画を消化中ですけど、1月以降しか残ってなくて。以前のはJUMPと優馬くん関係しか置いてない。そして最近キスマイ出番減ってきた? 求めてるから少なく感じるだけ? レギュラーはもう卒業らしいですね。それには間に合ってよかった。

 私がキスマイにハマった経緯はこんな感じです。
美男ですねの頃、玉森くんは綺麗な顔してるなーと思ってみる。藤ヶ谷さんの役素敵だけど、ついったから察するにこの素敵さに騙されてはいけないらしい(笑)ということを学ぶ。
・カウコン観て、ローラーで広いドームを縦横無尽に駆けるのかっけえ! と気付く。
・理想の息子で三船先輩に惚れる。最強キャラなのにお姫様ポジとか美味しすぎて…。大地も素敵な子できゅんきゅんしましたけど。
・頑なに避けてたドル誌のキスマイページを読むようになる。先月のD誌と、その前月のW誌だったかな、お写真が柔らかい雰囲気で綺麗だったの。ブランケットにくるまる玉森くんと寝起き風藤ヶ谷さんは残してる。
一人カラオケに行ったら、うぃねばのCMが流れてたので入れてPVを見る。そこで北山さんに惚れる。
・たぶん駄目押しは先週のオリスタ。神木くんが大人っぽくてときめいて購入したのですが、キスマイもめっちゃ格好良いお写真。
・横尾さんがお母さんキャラであることを知り、好きになる。

 入口は玉森くんや藤ヶ谷さんだったのに、北山さんに惚れるとは。PV観て、表情がすっごく素敵だなぁと感じたんです。一人小さいのに萌えたのも大いにありますが。小さいって正義! 小さい人がきびきび踊ってるのが好きなようです。ありおかくん然り。
 ていうか、好きなのが北山さんと横尾さん、年長2人ですよ! まとめ役とかしっかり者とかお兄ちゃんキャラ好きだから自然ではあるけど、最近年下にしか興味持てなくて対象年齢どんどん下がってたから、まだ年上も好きになれたことにちょっと自分で感動(笑)。なので積極的に好きになろうとした部分もある。ここから導き出された結論。「私はショタコンじゃない、ただ童顔が好きなだけさ」!


 しかし、キスマイを観るようになり、改めてJUMPの魅力に気付きました。人数の多さを武器にできたのは本当に強みですね。2人しか違わないのに、魅せ方の違いですっごく多く見えます。ダンスがびしっとそろってるという点では、キスマイも同じなのに。JUMPのダンスに懸ける情熱がすごい。徹底的に個性を封印して、顔すら出さずひたすらそろえる集団芸。
(だからさ…10人でスパデリ踊ってるところが観たいです、よ、りゅーちゃん…)