きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

Kis-My-1st


 キスマイのアルバム買ったので、祈りとファイアビのPVについてちょっと感想。

 どっちも北山さんのビジュアルが素晴らしい…! ヘアメイクさんとスタイリストさんありがとう。良い仕事なさいますね!
 ファイアビは片側編み込み。超好き。男の人の女子っぽいヘアアレンジ好きで、優馬くんのサイド止めとかいいとも時の知念さんとか、最高でしたね。髪の長さも最良。最近生放送で観ると、ちょっと伸びてきたからそろそろ切ってね、って思う。女子っぽい髪型は好きだけど長髪は好かん。
 祈りは、衣装も好きだけど何よりピアスが程良く見えて堪らない。耳元で揺れて光るピアスに釘付けです。イヤーアクセフェチ。シゲアキ先生の言うように男のピアスホールもセクシーですけど、片耳にひとつだけ、大き過ぎないシルバーピアスが揺れる男性は最高に色っぽいと思うの! 翔さんも片耳ピアス時代のビジュが好きだし、真面目そうで話してみても真面目な先輩がひとつだけピアスつけてて恋に落ちそうになったこともあります。
 とにかく北山さんのビジュアルが好み過ぎるので、他の人を観た記憶がございません…。

 ファイアビ、こういう男臭い曲は好きじゃないけど、聴いてるうちにハマっちゃう。
 7人がひとつの画面に納まってることが多い所為か、北山さんの小ささがよく分かってときめく。それで男らしく歌ってなさるので余計。本当好みだわー。
 メイキングで宮田さんいじってるときの座り方(胡坐を伸ばしたみたいな)が可愛いです。率先して喋りを仕切るところも好き。最年長だけど事務所歴はそんなに先輩じゃないと知ってますます愛しい。

 祈りは曲もすっごくすっごく好きで、PVも好き。マイラブ聴いたときも思ったけど、こういう大人っぽいのが似合うのいいなぁ。JUMPさんはまだ早いし、嵐もこういうのあんまり似合わないよね…。
 最初は本当に北山さんのピアスしか目に入らなかったんだけど、北山さん本人をちゃんと見たらその女優っぷりに慄いた。帽子の効果が7割だけど、表情も、どこのすました女優さん。そもそも北山さんの表情が好きで惚れたんだということを思い出した。視線を彷徨わせるカットが堪りません。見た目可愛い系で中身男っぽい人だと認識してたから、その「女」を感じさせる仕種が蠱惑的で…。
 千賀さんソロが格好良過ぎて駄目だ。キスマイは顔面偏差値工業高校だけど、年下3人は結構なレベル。千賀さん衣装似合い過ぎだし歌い方も色っぽいし…! 千賀さんは普通に歌ってるときより、こういう囁くような歌い方の方が好き。

 北山さんの高音もすごく好きだしふじがやさんも良い声だし、キスマイは皆声が素敵で良いですね。北山さん、声聴く前に惚れたのになんでこんなに好みの声なんだ。自分の観る目すごいな。
 喋りは低めの声なのに歌声は澄んだ高音が出る人が好きなのかな。他で言うと優馬くんのことだが。