きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

D誌6月号


 今月のドル誌はどこもレベルが高くて、結局3冊も買ってしまった。月1冊までって決めてたのに。
 D誌はすごく萌えツボついてきたのでがっつり感想書きます。

 JUMPさん。かっちり洋装(白シャツ黒スラックス)+着物って私が大好きなやつ! ゆうとくんといのちゃんが特に良いです。美形万歳。
 知念さんの持ってる狐面が気になってしゃーない。由にみえてしゃーない。
 ゆうとくんが初登場時の榎さんを連想させます。遊郭で遊ぶ華族の次男坊風。くっきり美形顔に白シャツ着せて赤い番傘バックに上目遣い、唇に指を置いて撮らせた人だれ? ちょっと語ろう。
 けーとくんは流浪人ぽい。颯爽と人を救って去っていくイメージ。
 だいちゃんとひかさんは和を感じない顔コンビ…。でもしっくりこない感じがそれはそれで色気に繋がります。ひかるくん和ものと合わせると余計西洋人に見える。
 いのちゃんは太宰! 人間失格やりませんか! 結核を患って幽閉状態の華族って設定でもいい。
 やぶくん子犬顔のくせに何故こんなに色気が。
 涼介くんも流浪人ぽいなぁ。時代劇の主人公。ついでに実は肺を患ってる設定も付けましょう。

 ポスターは案外写真が好きじゃないってこと多いんだけど(サイズ大きいのが嫌。原寸大アップとかページの無駄遣いって感じちゃう)、今回のJUMPポスター好き! 可愛い! てへぺろ顔。
 (追記)てへぺろポスターはWUでした。


 キスマイ。語りたいのは主に横北。26歳と25歳(当時)とくまのぬいぐるみをひとつのベッドに入れた人誰、ほんとに! けしからんもっとやれ。っていうかこれを横北でやってくれて本当にありがとうございます! 一生恩に着ます!
 横北が並ぶと北山さん余計可愛く見えるし横尾さんはただのイケメン。ぬいぐるみ抱いてるきたやまさん可愛すぎてどうにかなりそう!
 何より、お互いつんつんしてるカットがお宝もの過ぎて。珍しくよこーさんより早起きして寝顔見れたからつついてみるきたやまさん! よく寝てるなーと鼻押してみるけど一向に目覚めないからさらにふにふにするよこーさん!(妄想)
 ってなんで後ろのページではパジャマの前空けてるんですかきたやまさん! どういうシチュエーション想定して撮ったらそうなるんだよ!! …すみません荒ぶりました。
 北山さん「ぬいぐるみ抱いて」って指示受けてどういう反応したんだろうなぁと思ってたら、ベッドに入れる喜びでそこはどうでもよかったらしい(公式ツイ情報)。まさか使ってある写真でガチ寝してるのはないよね? 先月のD誌とか見るに寝顔綺麗だから判別つかない。

 今月D誌のふじがやさんビジュアル良くないですか。やわらかくて好きです。
 ぬいぐるみに給仕するふじたまがおままごとっぽくて可愛いー。ふじがやさん一人でこれやってたら草生やすとこだけどw、たまちゃんがやると可愛い(盲目)。

 にかせんはまだまだ制服似合うね! いいね! にかちゃんは学ラン千賀さんにブレザーって鉄板。千賀さんチャラいー。高校は離れちゃったけど途中まで一緒に通う幼馴染設定ですね。にかちゃんは地元の工業高校で千賀さんはお坊ちゃま高校。 

 きたにかも可愛いなー。小さくて童顔なきたやまさんだけど年上にしか見えないあたり萌え。コップに口付けてるお写真超盛れてる! きたやまさんも今月ビジュアル良いですねー。

 寝顔って普通に布団に入ってるより机に突っ伏して転寝、の方が断然萌えます。給仕姿で転寝ってもう萌えの頂点! ふじがやさんいいなー。きたやまさんもそのシチュエーションで撮ってほしかったです。

 きすつー。D誌さんGJ再び! 横北対談! ふじたまも好きなの超私得!!
 横北のこの身長差! 顔横でピースとか可愛すぎる! 「兄さん」とかやめて萌えるから!
 一緒の店に行くけど普段一緒に行く感じではない2人。よこーさんにお伺い立ててから行く北山さん。2人で食事することもある。この適切な距離感。「ここのパワーバランス、難しいんだよね」に横北萌えのすべてが詰まってる! 北山さん的に、たまちゃん以外皆年下で先輩だろうに。歴だけじゃなく、昔はよこーさんが前にいたっていうのも関係してるからかな。
 何話すんだろう。解答がすっごく気になる。

 にかせんの「むげんだい!」めっちゃ可愛い…。先月のほっぺくっつけてウインクも可愛かったけど。8になっちゃうってスタッフさん撮る前に指摘してあげなかったのか…。


 NYC。だいたいの種目で最下位な優馬くんもトップの知念様もキャラブレゼロですね。「優馬に勝てたから良し」って知念様と運動神経において争う気のない涼介くんも。
 3人がお茶したという和カフェ、東京行った時に行きました。美味しかったけど高かった。さすが年下とはいえ社会人の金銭感覚。わらびもち食べるつもりで行って、欲望に負けて餡蜜頼んじゃいましたけどね。
 YCは優馬が上京して一緒になることが増えて嬉しい、的な近況報告してるのに関西の話やタッキーの話をする優馬くん本当、らしい。インタビューで空気読まない優馬くんが好きだよ…。


 「女の子のここが不思議」。多いのはおしゃれに関することですねー私も謎です。毎日化粧とかできない。
 北山さんの「いつでも恋してる」って、一見女の子に夢見すぎてない?って思うけどよく読んだら確かにw 逆に何で知ってるのw ってなる。確かに常に誰かにハマってるもん。
 ふじがやさんだけ切り口が違う…女性誌情報って、さすが女子…。
 みやっちの非リアオタクアピールがうざいー(笑)。リア充オタクのくせに! あ、褒めてますよ? 好意を持って言ってますよ?
 「女の子っていつもいい匂いがする」って発言はカマトトだと思ってるんだけど、ほっくんがいうと「初心で可愛いねおねーさんがいろいろ教えてあげる!」みたいな気持ちになります。危険。でもやっぱカマトトだとは思う。
 「爪にケーキのせとる」が秀逸です濱田さん。


 オフショ。てへぺろはどう考えてもあきとくんが可愛い! 他の人ポーズとってるだけで「てへぺろっ」感がない。みやっちはさすが正しく「てへぺろ」してるけど、うん、キモイ(笑)。
 食べたくなって自分でベーコンエッグを作れちゃう系男子のきたやまさんカッコいい。明らか私より上手い。ベーコンエッグに巧拙があるかと突っ込まれそうですが、卵の形が綺麗な丸にならないんです。にかちゃんレベルですしょっちゅう涙目にしちゃう一人暮らし6年目。綺麗なオムレツをぱっと作るなんて夢のまた夢ですよこーさん…。
 にかせんは一体なんなの。宮玉もかなりアレだけど、にかせんは商業のにおいが一切ないのが怖い。