きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

ミントコンDVD


 萌えポイントの覚え書きー。
 基本的に北山さんしか見えてません。名指ししてないのはきたやまさんについて。
 ふじがやさんは草生やしてナンボだと思ってます。

Overture
・きたやまさんの声の豚撫で具合すごいな。この声すっごい好き。

えでぃばでぃ挨拶
・「愛し合おう」て言うキャラだと思わなかったきたやまさん。
・「好きか?」って流石らぶみーなことあるわふじがやさん。

えでぃばでぃ
・ふじきた「見えてるぞ!」「見えてるよー」なにその可愛い!
・大サビ前の聞かせどころ気持ちよさそうきたやまさん。

テンション
・バンク見せ場、2TOP自己主張激しいw
・「キタミツ、行きまーす」の激しい豚撫でっぷり。
・「たいすけでっす」知ってる。
・一人座って脚組んで歌うきたやまさんかっけぇ。
・たまちゃん意外と太い声出せるのね!

きゃちご組挨拶
・トランプ柄衣装好きなのにここしか出てこないなんて勿体ない。
・よこーさんすごいだみ声…。落ち着いて喋ればいい声だと思うのになぁ。

ダンスタ
・イントロ前から高まる!
・センターに立ち左右を指揮する北山さん! 格好いい!
・北山さんセンターは「キタ!」感がある。単に私がファンだからだろうけど。

・蛹
・ひとりでドームのステージに立ち、ギターだけの装備で生歌勝負する。その姿勢が何より格好良い!
・きたやまさんは目を伏せた表情が堪らなく好いので、ギター弾き語りはもってこい。
・台詞は音源で聴いてたらwwwてなるけど、こうやって聴くと超格好良い。
・2番サビの声可愛い。太い声が出なくなってきたのかな?
・バンクを滑る演出の必要性。多分間奏ギタープレイだけで保たせるテクはなかったんだろうな。(ギタリストじゃないんだから、要らないけど)

きっきん
・天使天使悪魔www ふじがやさんテイスト違いすぎるよなんでグラサンまで掛けちゃったのwww
・腰突き出したり身体くねらせたり跳ねたり、コケティッシュな可愛さ。
・きたたまの前をww なんか変な黒いの横切ったwww(ミントコン一の笑いどころ)
・きたたま仲良しの天使っぷりとやっぱり雰囲気浮いてるふじがやさん。
・ふじきたがくっつくときに業務感しか漂わない感じ好きだわー。
・「ワーオ!」でマイク持った手突き上げるの好き。

ダンスメドレー
・イントロのワンフレーズメドレー皆格好良い!
・中でもよこーさんの格好よさは異常。八重歯が映える。
・「ミツメテロ」の千賀さんもセクシー×格好良い…!
・光を操る手付きが好き。
・足から輪くぐりとかよこーさん格好良いよー! もっとカメラ良いとこから映して!
・「腰に手をまわして」できたやまさんの腰から舐め上げるカメラアングルなんなの。なんなの。かるくころされるかとおもた…。
・格好良いから漢からぶりっこから真性可愛いからねっとりセクシーまで網羅できるのがきたやまさんの魅力。
・「君が笑う」でのくいっと指下ろす振り。
・「唇を噛んだ」きたやまさんのチャームポイントが遺憾なく発揮されている! 唇を撫でる指もセクシー。
・「Tell me now」のキレのよい振り。
・きたやまさんフェイク気持ちよさそうね…生でやってほしいね…。


・ふじきたの声綺麗ー。
・内向く前のきたやまさんの表情の優しさ!
・「頬濡らす」たまちゃん指綺麗。
・歓声頂戴!なふじがやさん。満足気な笑顔が可愛いです。
・地面を打ちつける指、ト音記号を描く指の可憐さ。手首から切り取って欲しい、と思ってしまった。(優しい曲調に不釣り合いなスプラッタ妄想)
ト音記号見つめる慈愛に満ちた表情! 本当に多彩だなぁ表現が。

No.1 Friend
・手すり掴む手が好き。
・上観察してから手を振るきたやまさん。

しんぐふぉー
・格好いいで攻めてきてここでのこの可愛さ!
・センターのたまちゃんが本当にこの曲の雰囲気を支配してるし可愛さリーダー。衣装もたまちゃん考案だし、この曲はたまちゃんカラー全開で、いつものキスマイカラーはやっぱり藤北主導なんだなぁと思わされる。
・ふじきたとしんぐふぉ組の対比。キスマイのユニットによって違うカラーが出せるところは大きな武器だと思います。
・花咲かせるのなんて幼児向けっぽいのにそれがまた可愛い。
・蝶ぎりで捕まえてふるふる首振るたまちゃんが可愛い可愛い可愛いエンドレス!
・ちゅーも可愛いね!
・口パクでありがとう、っていうたまちゃんは本当に可愛くて素敵で推せる。

タビダチ
・曲入りの合図するきたやまさん。こういうリーダーぽいとこ見ると高まる。
・「行け!」で手を回す振り好き。
・間奏開けの「ステイゴールド」の囁きの表情・手振り。
・ラストの「行け!」でのウインク。

若者
・ラストよこきた並んで滑ってる!

てるみー
・「アイツばかり見てた」で目を伏せる。だからその顔誘ってるだろう可憐すぎる!
・「幻じゃ足りない」でマイク撫でる手が流石のセクシーふじがやさん。
・ハートつくって目を伏せるの、だから! 好過ぎるそのカオ!

しぇけら
・ダウンダウンダウンで手をダウンするきたやまさんの手つき。
・キスマイステップの個性面白い。Ki→ガツガツ大きく、s→綺麗、M→標準、y→身体硬い?、F→身体くねっててギャルっぽい、t→どこか控えめ、2→楽しそう。
・よこきた並びなのも好きポイント!

らぶいずゆー
・Jrが差し出す衣装を却下する北山さん、どこぞの女優w
・横北! 横北!
・一番見たかったのはツアー最初の方であったらしい首筋ちゅーですが! まぁカメラ入ってる日にそんなことしませんよね! 妄想で頑張ります!
・よこーさんに対しては可愛いモードも見せるよねきたやまさん。
・きたやまさん抱き寄せるよこーさんから醸し出される「北山は俺のモノ」感。
・ふじがやさんがにかちゃんを自慢してる感。
・迫るみやっちに厭な顔するくせに千賀さんが乱入すると邪魔者扱いしてバナナで追っ払うたまちゃんww
・ここでちらっと映る安井くんが可愛い。

ガールズコンテスト
・けんこが一番可愛い。髪型効果だろうか。
・ふじがやさんも美人。私、ふじがやさんが女の子だったら好きだったと思う。女子に嫌われる系女子は嫌いじゃない。
・よこーさん…ぶりっこが好きなの…?
・ヒールが刺さるって、視覚的に痛いわ! やめてくれ。
・28.5ってかなり大きくない?
・喉仏とかさ…アイドルにリアルなこと言ってほしくないんですけど…(中性的な人が好きなので、男性ホルモンを感じさせないでほしい。)
・「胸じゃなく胸筋」の棒読みっぷり何なのwww てかこの台詞ふじがやさんに振ったの誰www GJwwwww
・しっかし、この茶番っぷりよ…。
・本当だたまちゃんシーオーツーで髪直してるwww
・男Tが異常に似合うKと何故か全く似合わないF。良いシンメwww
・「あっちだー」の白々しさと豚撫でっぷりがすごいwww

きゃちご
・ふじきた不在だと爽やかだよねキスマイ。千賀さんとか結構濃いのに。
・みやっちよく司会してるけど、声に癖がなくてよく通るから適任。不快感がない。
・にかせん身体能力たっかいなー。
・鼻血でなくて良かったねみやっち。

らぶめー
・イントロ好き過ぎて…ダークファンタジーなオルゴール×テディベア。
・狂愛感が好みで。脱いだり腰回したりはいいんだよ! 頭抱えて壊れてく感じが好きなんだ!
・ベッドがフライングするのも、まあいい。思ったよりいいんじゃ? と思ったら最後に大草原www コンティニューて何処にwww 続きがあるんですかwwwww

ピンポン&バギー
・きたたまが完全に温泉でくつろぐ老夫婦www このふわっふわ感。
・きたやまさんがふわっふわになるのって、メンバーの中ではたまちゃんといるときくらいな気がする。のでこのコンビ好き。
・きっきん組の最終兵器感格好良い!
・「すごい良い景色ですよー」また豚撫で声ww 好きwww

ぐんない
・後ろ向きで躓くたまちゃんかわええ…! これ音声どうなってんだろ。
・眠る直前の千賀さんの優しい顔。
・にかみやせこい…可愛い…。
・「日記」ってwww せめて「日誌」なら乗組員感出たのにwww

アンコール
・選曲が謎過ぎる。
・ふじがやさんに励起されて手をぶんぶん振るたまちゃん。
・すっごい豚撫でな「ありがとー」www どこから声出したらそうなるのwww
・ちっちゃいから一番に消えるきたやまさん愛しい。


ダンスタ〜しんぐふぉまでの流れが熱すぎる! 超格好良いキスマイ!
その分後半が退屈ですけどね…これなんとかしてほしい。後半がっつり踊る曲がしぇけらくらいだし、踊らないならせめて生歌入れましょうよ。歌えるでしょキスマイは。