きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

きすらじ121017 No.2


 きたやまさん初ぼっちパーソナリティ、後半。ダイスからEDまで。

  • 「キスマイダイスのコーナーです!」

 成程ヘイセイで言うインフォですね!

  • 「愛の告白など。愛の告白?!」

 ノリツッコミw

  • 「…ふじがやだ。ふじがや?」

 うっそ来た!
 実はサイコロ振ってないんじゃ説が出てましたけど、振ってないんじゃないかなーと思ってます。サイコロに名前書いてたら7個用意しなきゃならないことになるし、数字とメンバーを対応させる方式だったとしたら結果出るの早すぎる気がするのでw
 まあずっとシンメやら人気あるペアで当ててたら怪しいから、ふつーにランダムなのかもしれないですけど。来週の結果見たらわかるかな。

  • 「ふじがやについて語るってだいぶ…ないですからね」

 いや結構雑誌で語る機会あるでしょう。最近もびぎなず関係で随分2人のことを話してるのを目にしましたよ。

  • 「うわっ…東京にもこんな人いるんだ」

 さり気に田舎くさいってdisってませんか…。

  • 「顔はとてもベビーフェイスで、今とは、今もっとしゅっとしてますけど、昔はもっと、なんだろうなー、役割も3枚目ぽかったんですよね」

 きたやまさんが他人を「ベビーフェイス」っていうとものすごい違和感を感じる…。

  • 「ちょっと思い返すとねー、二人の、成長というか、なんか…Jrの頃に一緒に悔しい思いをしたり、一緒に楽しい思いをしたり。その期間っていうのは自分の中ではこう…取り返せない青春の時間だったと思うので。その青春の時間を一緒にこう、切磋琢磨できた、お互い若かった、青かった頃も知っている、奴なので。まぁ…この、一言二言というかちょっとじゃ話せないというか。実際二人で敢えて話をしないでお互い認識を確認するということも沢山ありますし。まぁ、そうですねー、なんだろうなーあいつがいなきゃ俺もいないし俺もいなきゃとあいつもいないというようななんかそんな…やつなのかなぁと思いますけども。なんか…しんみりしちゃいますね。ふははははっ」

 切るところなくて引用が長くなってしまった。
 きたやまさん安定の重さです。完全に愛の告白です。「あいつがいなきゃ俺もいないし俺もいなきゃとあいつもいない」といえる相手がいるのは本当に素晴らしいことだと思います。羨まし過ぎます。

  • 「でもね、たまにね、変だなと思うところもあってぇー。実際あいつのプライベート俺は全然知らないんすよ」

 変って。

  • 「最近くらいですよ。たまとサーフィン行ったとか。プライベートの片鱗見ることができるの」

 それ知ったのたぶんたまちゃん経由ですよね…というかむしろブランチで言ったから知ったんじゃないのレベル…。

  • 「ちょくちょく彼のお寿司情報なんかは入ってくるんですけどもぉ」

 また人づて情報じゃないですかw

  • 「でもあいつのプライベート知ってる人あんまいないと思う!」

 よこーさんはどうなんでしょうね。

  • 「どうやったら曝け出してくれるんだろう」

 ふじがやさんのきたやまさんに対するガードのかたさ何なんでしょう。

  • 「今何やってるよーっていうぅ、是非ぃ、写メ送ってきてほしい。へへへへへ」

 実際やったらすごい可愛いしふじきた!って滾るでしょうけど、冷静になるとそんな写メ付き日記メールを男同士で送り合ってたらきもちわるいです(笑)。

  • 「まぁそんなね、ほっこりしたメールが来たら皆さんにもまた報告したいと思いますので、今後も宜しくお願いしますよ」

 来ないんだろうなぁそんな日w いやもっと年月経てばふじがやさんの態度も柔らかくなるのか? ふじきたホントよくわからない。

  • 「『あるわけねぇだろ、んなもん』」

 似 合 い 過 ぎ w

  • 「キーワードは、『ローラナスジャン』」

 今なんつった? さっぱり聴き取れませんでした。ローラー茄子じゃん!ってこと? 難易度が高過ぎるw
 このキーワードぜぇったいきたやまさんが考えたんでしょ…。

  • 「ひとりで喋るっていう難しさをちょっと、知りましたねー」

 難しそうには聴こえませんでしたよー? 元々喋り方に抑揚があって聴き取りやすいし(いやキーワードはさっぱりリスニングできなかったけどw)、ダイスではひたすら語ってたけど退屈を感じませんでした。ひとりラジオ行けるんじゃないですか? というわけで何処かの放送局様! 単独ラジオ番組のご検討宜しくお願い致します。

  • 「もしかしたらねぇー、他のときにも来るかもしれないですし」

 ムティさん何者なのかな。スタッフさん? 脳内イメージが完全に理事長。(わくてかの…)

  • 「僕があたふたしてるところを皆さん想像して頂いて、楽しんで頂けたらいいなと思います」

 あたふたしたら可愛くなりますよねきたやまさん。インド旅といい、可愛いのが素なんだなー。


 ひとりとか年上の人といるときには可愛くなるのを見ると、メンバーといるときはおにいちゃんぶってるんだなぁとか思えて益々可愛い。熱くて重いのも素みたいですけどw
 誰かと一緒にいるとその人との関係性によってキャラが相対的なものになるから、一番素の姿が浮かび上がってくるひとりラジオが好きです。
 きたやまさんだけ聴けたらいいやーと思ってたけど、他の6人のキャラを掴むために次回以降もちゃんと聴こう。