きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

one Sexy Zone


 通して聴いてもやっぱりシングル曲が群を抜いてる印象を受けるので健全だなぁと感じます。初音源化曲も新曲もよい曲揃いですけど、良いシングル曲をもらってて恵まれてる。
 そして恋愛ソングばっかりですね。JUMPに友情ソングが多いのと対照的で興味深い。

  • 完全マイウェイ

 腕を掲げてぐるぐる回したくなる。ノリやすい曲。こういう曲は定番だよねーと思ってたら間奏が面白い!

  • Silver Moon

 じょうやさんこんなしっとりした詞も書くんですね! エビバデネバギバ夢強引のイメージが強い。
 この曲好きだな。

 まじ可愛いまじきらきらまぶしい…! 大好きな曲ですPVも好き。聡マリの高音の使い方も好いですね!
 しかし「ばい、しょーり」が音声だけだとさらにシュール。

  • IF YOU WANNA DANCE

 聡ちゃんの声が良いスパイスとなって名曲になってる。と感じます聡ちゃん推しだからかもしれない。

  • rouge

 アイドルぽさがない。本気だなふうまくん。洋楽っぽいとは聴いてたけど、しっとり系だとは思ってなかったので意外で面白い。アルバム曲でいちばん好きかも。
 なんで意外に思ったかって、たぶん最初「rough」と空目してたからです。
 5人で歌ってるときは(ふまけんでも)しっかり太い声を出してる印象だったけど、声張らずに情感込めて歌ってるこういう声の方が好きです。

  • GAME

 ちょっと音軽くなりました? ラストの音が軽いのは残念。
 5人曲として聴くとまた違った景色が見えますね。

 これは生で聴いてみたいな。

 不動の名曲。
 永遠に歌われ続けるデビュー曲がこんなにインパクトがある良曲って、セクゾンさんに与えられているものがとても羨ましい。

  • Don't Stop Sexy Boyz!

 セクボまでがタイトルなのね? 誰がセクボなのか表記してほしかったよー。
 ザ・アイドルソング! って感じ。皆で言ってる「We are Sexy Boyz!」の声が格好良いんだけど、誰のが良いのかな。聡ちゃんかな?

  • きみを離さない きみを離れない

 しょりくんの声ってこんなだっけ? なんだろう、声重ねてるからか声を掴みにくい。
 しょり詞はピンときたことないのですけど、表記のセンスは好きー漢字の開き方とか。だから曲聴くより歌詞見る方が好き。

  • We can be one

 平均年齢を考えると、背伸びした大人っぽいしっとり系バラード。1stでこれ歌えるとは…。

  • Teleportation

 完璧アイドルなかじまけんと。

 この訳分かんなさ天才だな! これをシングル曲として世間に売り出してるセクゾンさん流石やでぇ。

  • スキすぎて

 声低く聞こえるのは聡ちゃんの声変わりの関係だろうか。
 台詞部分をメロディに乗せてるのは初めて聴いた。
 片想いソングだったんですね。小中学生の幼馴染カップルのイメージだったのですけど、2番聴くにもうちょっと大人かな。

  • 今日はありがとう

 コンサートの締めに歌う曲だな、と思ってたら意外とそういうノリじゃなかった。

  • 勇気100%

 NYCに慣れてるから、声が低くてびっくりする。知念さん本当声高いんだな…。
 聡ちゃんの歌声が素敵です! 聡ちゃんをメインボーカルにしたシングルがでる数年後の世界が楽しみ!