きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

優馬w/関ジュコン@オリックス11/23


 1名義しか申し込まなかったのにまさかの当選致しまして、握手会も含めて楽しんできました!
 握手会は高速過ぎて一瞬触れるのがやっとだったので、特に書き残せることがありません(笑)。でも優馬くんの神対応は感じて、また離れられなくなりました。このコンサートが降りるタイミングかなぁとか思っていたのですが、もっと強烈に心揺さぶる子が現れない限りはまだまだ優馬担でいます。

 コンサートは、思ったより優馬コンでした。優馬くんのソロデビューコン半分、関ジュコン半分くらいの割合。ビジュアルはPieceモチーフに統一されてましたし、アンコール含め3回デビュー曲歌うあたりもデビュコンぽかった。

 曲名は正確性に欠けますので参考にはしないでください。

  • オープニング

 モニタに優馬くん→7WEST→BAD→Gang Starの名前(ばどうえ逆だったかも)。優馬くんだけ写真あり。
 ギャンスタが一番歓声大きかった気がする(笑)。

  • Missing Piece (Another version)

 白いナポレオンジャケットみたいな衣装で、王子様!ないでたちで優馬くん登場。

  • Next Stage

 ばどウエスト登場。重神→ツインタワー→BADの順に優馬くんに絡んでた。
 ツインタワーに挟まれると優馬くんが小さく見えて可愛い。

  • ロマンティック
  • がらすの魔法

 踊ったよ! ダンスナンバーにアレンジしたのに踊らんのかい! ってずっと思ってたけど踊ったよしかも屋良先輩振り付けで!! しかし残念なことにどんな振りだったか何も覚えていない!
 水の帰る場所もそうなんだけど、ミュージカルっぽいというか、物語が読み取れる振りだとは感じました。

  • 優馬くん挨拶

 「今日は大阪来たからばりばり関西弁やで! いつもこんなに喋らんで!」いつも通りのゆるい関西弁でしたけどもw

  • 硝子の少年

 ゆましげ! しかしシンメ感ない2人ですね…。

  • コワレソウ

 紗幕が下りてシルエットダンスの間にゆましげがBADに変わる演出。
 これがシンメ! という説得力。ステージ上のじゅんたくんは本当にきらきらして王子様みたいな正統派アイドル! これは好きになっちゃう!

  • VIP

 ひたすら楽しい。

  • Dial up

 7WESTが順にダンスとともに紹介→爆発音とともに金衣装の優馬くん登場。
 「Ready?」にめっちゃ高まった。優馬くんがここに入ってたことに嬉しくなってしまった。一緒にいるときくらい、いいよね。
 私はNYC担で耳馴染みあるのもNYC boysバージョンですが、この曲はWESTと歌ってる方が好きです…神ちゃんのフェイクが好きなの。

  • 君の罠だけ幻でも構わない

 曲好きだけど振りが好きじゃない、と思っていたのですが、振り付けではなく踊り手の問題だったらしい。今回見たらダンスも好きでした。私が知ってるのは11年の少クラで披露されたものなので、みんな上手くなったのですね。

  • ジゴロイズム

 「踊らせて〜♪」でちょける優馬くんが可愛かった。

  • Let's Go WEST

 ずっとメモ魔と化してたけど、この曲だけはペンを置いて全力で踊りました。
 台詞は優馬くんで「関西においでっ♡」←ちょうかわいい

  • 仕分けゲーム

 「れんほうさんがしっかりしないといけないんですね」っていったの誰だ、流星か? 古いわ!と突っ込まれてました。

    • 朝食は和食or洋食

 MCあきとくん仕分け人しげ。
 「分かりやすいとこから」とじゅんたくんは洋食、神ちゃんは和食。残ったゆまツイン「チャラ男トリオ!」。流星は洋食、小瀧くんは和食に仕分けられて「神ちゃんと一緒かよー」。小瀧くんよく神ちゃんをいじってました。優馬くんは「エラ張ってるから」和食。優馬くんが正解。
 しげ「優馬はエラはってるからな!」こた「鱗付けてるもんな!(スパンコールみたいなのを言ってるらしい)」と安定の魚いじりw 「エラ張ってないし! エラ張ってないしー! エラ張ってないしぃぃぃ!!」と叫ぶ優馬くんが駄々っ子口調でこの日一番の可愛さを観測しました。
 「NYCのメンバーやとどうなん?」とあきとくんからの振り。山田くんは和食やな、と優馬くんが答えると喜ぶ小瀧くん(和食派山田担)。どいつもこいつも山田担は愛が重いね! これぞ担タレ!
 おじゅんたさま曰く「知念は離乳食たべてそう」。まだまだ浅いですねw あきとくんが「ゆうり」呼びしてたのにびっくりした。

    • 下着はブリーフorトランクス

 MCじゅんたくん仕分け人優馬くん。
 りゅせのんかみがトランクス、しげとあきとくんがブリーフ。しげを仕分けたときの客席の反応がw みんな納得で完全に馬鹿にしてるww メンバーも「しげと同じは嫌や!」テンション。そんな中同じくブリーフに仕分けられたあきとくんは「めっちゃちっちゃいの(履いてそうなイメージ)!」とのことです優馬くん的に。
 仕分けの基準当てはちょい苦戦。こた「スタイルがいいか悪いか…ちゃうか(神ちゃんをみて)」このくだり2回くらいやってたw 「神ちゃんはドラえもん的なあれやねん!」ってフォローされてたw しかし涼介くんやきたやまさんが基準となってる私としては、神ちゃんのスタイルが悪いとはとても思えませんよーいやまじで。
 音響さんがとてもいい仕事をしておられてな…。あきとくんが喋り出すと同時に「ブーっ」って鳴らしたり。仕込んでたの?レベルw

    • 肉食or草食

 MCじゅんたくん仕分け人流星。「こいつポンコツやで!と言われて「来年の目標は使えるポンコツになることです」ww
 肉食ゆまこたあきと、草食しげかみ。しげはブリーフのときと同じく文句なしに。神ちゃんは「意外と女の子の前やと(草食になるかも)」という理由。優しいからなーと言われてました。肉食発言してるアツい人なのに実は優しくてシャイとか最高じゃないですか♡
 珍回答。こた(?)「ぬいぐるみに名前つけてるか」。「それ俺だけやん!」てしーってやる優馬くんがまた可愛くてだな。広めたくない事実らしい。かんわいいな!
 珍回答2。しげ「アクロバットができる(どや顔)」。お前できひんやん!と聡ツッコミ。

  • バンバンッ

 優馬くんがしげにばーんっ→やられたーってじゃれてました。可愛いゆましげ。あの2人組視聴率よさげw

  • MC

 ばどうえすとがはけて優馬くん「ひとりで喋れ言われたんですけど。無理やから関西じゅにあー!」と早速呼び戻すw ばどうえすと登場するも「俺らはけた意味ないやん!」とすぐにまたはけて「ええっうそぉ!」ともう可愛い声でねぇ(でれでれ)。裏から女声で茶々が入って、「邪魔やわ!」と拗ねる優馬くんがこの日一番の姫ポイント。なんですけどこのくだり最初の挨拶だったかもしらん。曖昧ですみませんメモ魔だったくせにな。
 全員出てきてMC。握手会でのネタ。一発目に「はいしげおかー!」と言われたしげおかくん。嫁がいっぱいいるあきとくん。「大好きです。ははっ」と笑われて「ときめき返せ!」ってなるあきとくん。優馬は?と振られて「おれー? ふふっ」と思い出し笑いしといて「なんもなぁい」ずこーっ。
 うちわネタ。「友達が好き」と書かれてて「あきちゃんどこぉ?!」となる優馬くん(笑)。この言い方ときょろきょろする仕種がまたきゃわでな…例えた名前はあきちゃんじゃなかった気がするけどそんなのは優馬くんの可愛さの前では些事。
 クリスマスネタ。しげの「カップルは爆発しろ!」炸裂w 拍手が起こる会場ww 定番の「再現してや」「じゃあ俺彼氏」「俺信号ー」「俺ガードレール!」「俺神様!」www 神さまって優馬くん発想がメルヘンwww
 優馬くんはイルミネーション見にドライブデートがしたい、ということで神ちゃんを彼女役に再現。ここで沸いた人ここに一名…(もっといただろうけどあんまりきゃーっとはなってなかった)。「きれーやなぁ」「うん」「うぃーん(屋根が開く)」「おお!」「ばーんっ(サイドになんか出る)」「え?!」「ブーン(羽ばたく)」。擬音語だらけで流石関西ww 車から羽が生えて飛んでいくのを表現したらしいwww 優馬くんのテンション高過ぎてwww
 じゅんたくんはプロポーズで女の子を泣かせたい。流石のドS。「いじわるなことしたい」「されたーい」ってBAD!! 小瀧くん彼女役で再現。これ良いわーキスブサでやったら1位だわー。優馬くん絶対最下位パターンだわー。
 少女漫画あんなんあかんわ、と主張するしげおかくん。「俺今少女漫画やってるから(否定せんといて)!」と慌てる優馬くんw 少女漫画みたいなことできひんし、あんなん読んだら女の子が憧れるやんあかん、ということらしいw しげおかくんの非リア力なんなのww
 あとは屋良先輩や翼先輩と交流があって羨ましい、とか、優馬くんは公演中願掛けとして屋良先輩のブレスレット借りてるとか。
 笑いの後で格好良いところも、ということで優馬くんソロコーナー。

  • Missing Piece
  • 水の帰る場所

 意味深で表現の難しい詞をどう魅せてくるか、一番の見どころにしてました。
 苦しげな表情がよくて、「方角を間違う」で一人バックの6人と違う方へ行く優馬くんに泣きそうになった…。本当この詞を優馬くんに歌わせた人天才。

  • さよならメリークリスマス

 衣装の上着を脱いで白いマフラーに。前2曲で結構踊ってたから汗かいてて、暑そうだなーというのが気になってしまった。
 でも多分かなり生歌で(全部かどうかは分からなかった)、最後にがっつりフェイクが入っていて優馬くんの歌声が堪能できました。歌って踊れるじたん素敵。

  • Jrコーナー

 1曲目はごめんなさい知らない曲。2曲目はダンスタ。選曲が攻めてるね!

  • 孤独のソルジャー

 青いスパンコールの、昔から着てる衣装。優馬くんに孤独を歌わせた人ちょっと。この曲も音源化してほしいなぁ。

  • 蒼い季節

 このへん全然記憶ない…。

  • BIG GAME

 会場がざわめいてた。

  • 悪魔な恋

 白基調にビビットピンクの裏地の、これもよく見る衣装(この曲からだったはず…)。この曲をまだ歌ってくれることが嬉しく、一緒に歌う人はもういないんだろうなぁと思うと。でもいい曲だから封印するのは勿体ない!

  • よく遊びよく学べ

 記憶が曖昧なのはこの曲のインパクトが強かった所為です。がっしがし踊る曲に変貌を遂げていた。一目で屋良先輩だなって分かる振り付けで。これも周囲がざわざわしたし私もすごく動揺した。可愛いと評判ですが、動揺が大きくてこれ今後NYCで歌うときはどっちバージョンなんだろうとか考えてたら記憶に残せず終わってしまった。
 難易度高くて一緒に踊れない体操のおにいさん、という印象を受けました。そのへんNYCぽさは残ってました。
 あ、最後のポーズがめっちゃ可愛かったことは覚えてる! どんなポーズだったかは覚えてないけど…。

  • Blow out
  • エスパー
  • ビリビリDANCE

 この曲も音源化希望! あ、でもこの曲踊るBAD兄さんが最高なので音源より映像がほしい! 今回もいい感じに壊れてました。じゅんたくんてあんなテンションになるんですね。

  • エンディング

 優馬くんは投げチューしてはけていきました。私が好きになったときはまだなげちゅーは恥ずかしい、とか言ってたのにねぇ。さらっと自発的にちゅーしやがりましたよ。

  • EC
    • Missing Piece

 またざわめく会場w いやこれアンコール曲か? どうやってノるの? っていう。優馬くんが「しゅんっかんにおびーえたっ!」ってめちゃくちゃにテンション高く歌ったので「らぶみーらぶみーなっ」でC&Rやりましたけども。これは今回限りにしてね…暗くて格好良いこの曲が好きなの私…。

    • UME強引ON!

 この曲踊らないと関ジュコンは帰れない!
 非常に楽しい気分のまま帰路につきました。この後も握手会あったから、「コンサートの後に逢えるって、デートみたいやな」と言ってくれましたけどもこの後飲み会があったので。噂のつーこさんのお姿も一目見れたので満足です(笑)。