きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

キスマイBUSAIKU!? 第2弾


 第2弾の感想から書くのは、まだ初回を観れてないからです。きたやまさんのはがんばった大賞でだいたい観れたけど、全部見れるのは年末実家帰ってからという超絶時差。折角関西でも放送されたのはいいけど、よりによってインド旅と被せるから…!
 愚痴はこのくらいにして、本題。もう1回観てからちゃんと書きたかったのですがいい加減賞味期限切れるよこの話、という感じなのでざっくり初見メモを元に書きます。気が向いたら追記する予定。

《家への誘い方》
 設定が既にチャラ男でしかないんですけど。いいのか新人アイドル!w

  • S

 不もなく可もなく…。手のつなぎ方がいまいち、でも台詞は可愛い。

  • T

 たまもりくんは何やっても可愛いからずるいよぉ。「ちょっとだけ、駄目?」駄目なわけないです!!
 可愛く甘えておきながら絶対ちょっとじゃ済まないだろ、ってあたりもときめきポイントでずるいずるい可愛いずるい。

  • F

 ふじがやさんが少女漫画的ときめきを盛り込んできても、少女漫画の読み過ぎwとしかなれない体質になってしもうた…。
 ふじがやさんの口説きを見守るたまちゃん口元抑える手の可愛さが1位。間違いない。

  • Y

 「サイテー」「大丈夫じゃねえよ」「この男信用できない」同意過ぎて!

  • Ki

 五位で喜びすぎて首振る仕種が赤ちゃん。
 ここで彼氏の有無確認する男の部屋には上がりたくない。映画見ながらなにするつもりだ。
 スケベ顔のくだりのふじきたがちょっとこれは厨にならざるを得ない。

  • 2

 にかちゃんヤバいこれはヤバい。自分のキャラを分かってるのはいいんだけど。非常に良いんですけど。

  • M

 アニメ見過ぎ。

  • スタジオ

 ふじがやさん生き生きしてんな…。
 よこーさん切り込みいいね! トーク形式のバラエティやったらよこーさんキャラ立ちしやすくていいんじゃなかろうか。ということで是非ともキスブサのレギュラー化を!

 私の好みはT→S→F=Ki→Y→M→2かな。5位でこれってあと2人なにやらかしたんだよ、と思ったら本当にやらかしてたという。


《オフィスキス》

  • T

 たまもりくんマジ少女漫画。理想すぎた。ていうか放送前に私が妄想したのとちょっと似てた(笑)。
 耳元で囁くのは! 駄目反則ときめきMAXただしイケメンに限る…!

  • M

 「寝顔可愛過ぎんだもん」紳士と見せかけてこれはポイント高い!

  • Ki

 眼鏡外しーのネクタイ緩めーのカフスボタン外しーの、流石のあざとさ♡ 眼鏡かけるとより幼く見えるってなかなか珍しいね。
 「嫉妬しちゃうなあ」て絶対してないくせに! 余裕綽綽なくせに! くやしい格好良過ぎてくやしいい。
 可愛い笑い方。かーらーの、タイミング上手すぎな。どんだけ手練ですか。「ここでしよっか」に「ナニをする気だ」って思ってごめんなさいでも間違えてないと思ってる。

  • F

 上目づかい素敵か?
 「どきどきしちゃう」とか女の子に言わせるあたり自意識過剰感♡(ハートでいろいろ誤魔化す試み)

  • Y

 えええええ。
 凄まじい強引さにどん引き致しました。流石大丈夫男。

  • 2

 誘い方に続き、後輩設定は良いんだ。にかちゃん台本が下手! ストーリーに一貫性がなくて訳わかんないんだよ見てる側。

  • S

 にかちゃんよりは良いと思いました。しかしメモがこれだけなので全く設定が思い出せないよ…。

  • スタジオ

 たまもりくんへのふじがやさんの絡み方が好きでした。たまがや派の気持ちが分かったかも。
 「自分と二階堂それだけ」せんがさんの二階堂愛は実にヤンデレで好い。

 個人的にはT→Ki→M→S→Y→2→Fかな。ふじがやさんの禁断の恋への憧れがダダ漏れなあたりが厭だ(笑)。
 誘い方は消去法で順位決めたけど、オフィスキスはレベル高いなー上位は誰が1位でもいい。