きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

40カラット




 本日マチネ観劇致しました。
 若干ネタバレぽいこと言ってるのでこれから観劇予定の方は見てから読んで下さると嬉しいです。




 いや面白かった!
 コメディのテンポがいいし恋に溺れたくないと虚勢を張るところも娘のしあわせを願う母親の気持ちもきちんと表現されていて感情移入容易だったしウィル様始終可愛いしリザはチャーミングだし年下男の情熱的で打算のないアプローチにきゅんきゅんしてしまったわーそして大地さんまばゆいほどにお美しい! 若く見える40代を演じてらっしゃるけどご本人の実年齢は役より15歳ほど上という…ひいい。

 やぶくん演じるウィルはまー可愛かった! ぐいぐいアプローチするというから俺様系かと思いきや、育ちの良さから来る純真さ故の押せ押せだったのね。
 押せ押せなわりに(そして出会いが旅先の一晩の恋だったのに)愛情表現は強引ではなくて、むしろ優しすぎるくらいで却ってときめいてしまいました。いちばんときめいたシーンはリザの手首を掴んで、でもすぐ照れて放しちゃうところ。手の甲キスのリップ音もよかった。

 どのくらいときめいたかというと、頬(未遂)と手の甲へのキス、そして恋の情熱より慈愛を感じさせる優しい抱擁じゃ満足できないのよ! もっと若い男との情熱的な恋が見たいわ! と思う気持ちが止められずウィルリザを自給自足してしまうくらいです……この感想は二次創作ブログの方に書いたものの転載だったり。