きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

ハンサムLIVE行ってきました!


 ライビュですが。
 ついったでも言ったけど、異常に楽しい空間でした。
 やっぱり現場は良いなあ、っていうのもあるけど、Jのコンより楽しいんですよね、画面越しでも。年1回しかやらないから、双方余計に盛り上がるんでしょう。あー、来年こそ会場行きたい!

 去年と比べて衣装や照明が段違いにクオリティ上がってるのは、箱が大きくなった所為ですかね。去年レーザーとかなかったような。衣装替えもなかったような。はっきりとは覚えてないけども。
 映画館でもライト配ってくれたので、本当にライブ会場みたいでした。付けてる人半分くらいでしたけどね…。私も付けられなかった、使い方が分からなくて。後になるにつれ皆ノッてきて、ディアマイガールは踊りましたよ、座ったままですが。
 神木くんファンを見ると嬉しくなる。やっぱりコア趣味だよね、神木くんファンて。「18歳はショタじゃないけど神木隆之介はショタだ」と友達に言われたけど、反論できぬ。小柄で華奢で童顔で、さらにテンション高くて落ち着きがないあたりが子供っぽさを増してるんだと思う(笑)。イベントのときの神木くんのテンション毎回すごい。完全に地に足着いてないもん。そして所作がちょいちょい女子。態とやってても天然でも感動もの。あああ思い出して涙出てきた…(きもちわるいね)。メモ取りながら見てたのですが、最後「かみきくんかわいいいいいいいい」と書き殴ってました。
 はるたけ人気はやっぱりすごいなー。テニミュ派も多いのね。


 以下、一応のセトリとツボポイント。殆ど神木くんしか見えてませんが。

・Let's try again
フライングゲット
・Body feel exist
・レーザービーム
 このへんはまだ気持ちが乗れてなくて記憶にない…。

・2億44万の瞳
 この曲で神木くんとかっくん登場。のはず。見逃しただけという可能性も否定できません。
 衣装は全員白の正装っぽい感じ基調に、シャツとかがそれぞれカラフルな。神木くんはカラフルなストール。多分。メモ取ってたくせに不確定が多過ぎるぞ…。
 見どころの「JAPAN」って、この曲から来てるのか?
 お尻撫で上げる振りがあるのこの曲だったかな。このときの神木くんの腰つきと手付き、やばかった…。他の人も同じ振りしてるんだけど、なんか神木くん種類違うんですよ。確実に何かを発する手付きだった。誘惑される。

・ミュージックアワー
 はるたけ登場。神木くんがたけさんを紹介するみたいに手で示してた。

・挨拶
 ライビュ会場を読みあげるとき、埼玉でアピールする神木くんかわゆかった。
 一人一人の挨拶では、神木くんは会場、映画館、香港台湾に向けて計3回「神木隆之介です!」と自己紹介しました。テンパって早口になってる感じが超可愛い。ほぼ名乗っただけで挨拶終わった(笑)。

・女子会コント
 「大切な〜」の春馬くんの役男らしいよねー、という話に全力でツッコみたくなった。

・誘惑(春馬ソロ)
 しかしソロコーナーの春馬くんは文句なしに男らしく、というよりもう、王子様? 衣装も上品で王子っぽかった。女子の夢。時折見せる笑みが反則です。ほんと惚れずにいられないクオリティ。

ギザギザハートの子守唄
 神木くん含む4人、年少組かな。チェックのカラフルな衣装も可愛い。

・男の勲章
・ツッパリhigh school
・SCREAM

・アスコーコント

愛が呼ぶほうへ(賀来ソロ)
 かっくん去年はソロなかったよね? 初? (12.31追記)※去年もあったようです。全然覚えてなかった…申し訳ありません!
 歌上手いなー。歌声や視線まで男らしくて、この人が最強のハンサムだと思いました。
 本当カッコよかったです。

・桜坂(神木ソロ)
 憧れの福山さんの選曲から、人前で歌うことに慣れてきたのかと推測してみたり。
 白いロングコートが映えて、ビジュアル最高でした。曲調の所為もあってか動きが殆どなかったんだけど、目を伏せてスタンドマイクに縋りつく姿勢で桜坂を歌う神木くんはそれはもう美しかった。涙が止まらなかった。

・365日(健ソロ)
 たけさんの歌声好きです。澄んでて。
 たけさんは最初の挨拶で「今日歌う曲は他のアーティストさんの曲ですけど、僕たちからのラブレターですから」というようなことを言っておられたので、余計に沁みました。

 ソロは4人4様に素敵でした。選曲も好きだしパフォーマンスも良かったしビジュアルも最高潮。

・陽はまた昇る漫才
 春馬くんと柳澤さん。銀行強盗の再現することになって、「犯人役やだー」って駄々こねる春馬くんかわゆす。
 ソロではめちゃくちゃ格好良かった春馬くんですが、他は全体的に可愛いモードでした今回。

・仮面舞踏会
 ここでも格好良い春馬くん。
 私がいた映画館では多分この曲が一番盛り上がった。わりと親世代の方多かったからなー。

・NAI NAI-16
 衣装がNYCカラーであることにどきっとした(笑)。

・Body & Soul
 あまりに好き過ぎる曲が流れると、テンション上がるのと下がるの同時にやってきて複雑。

・SIGN
 年長組って感じのメンバー。

・11人もいるコント
 神木くんと一男の別人っぷりに惚れる。
 才悟がたけさん、ヒロユキおじさんが春馬くんでした。他はメモってない。
 家族会議に周平くん扮する調理部部長が紛れてて、一男と陽介の取りあい。

・ムーンライト伝説
 テンション上がる選曲!
 セーラー戦士カラーの衣装でした。どうせならセーラー服来てくれたらいいのに(笑)。二子は着てましたけどね。そしてスカート捲られてましたけどね。

・タッチ

・マルモリ
 リクエスト数No.1らしい。
 「グッナイ」の振りでたけさんの寝顔がリアルでした。本当に寝てるみたいな顔だった。
 最後の「よくできました!」は神木くん。かーわいい! …やっぱショタ担当。

・ゲームコーナー
 1回戦。お兄ちゃんなハンサムは誰? の第1位を当てるゲーム。1位はどーりさんでした。滅茶苦茶喜ぶどーりさんかわゆー。ゲームはかっくん率いるチームの勝ち。
 ゲーム説明中、神木くんは何やら踊ってました。本当じっとしていられない子だな(笑)。
 2回戦フラフープリレー。負けてた柳澤さん率いるチームが最速記録で勝利。神木くんはリレーが終わった後、フラフープ跳びしてました。なかなか器用に跳んでた。
 そして生着替え。っていっても羽織りものを換えただけでしたけどね! 松潤なんて国立で上半身裸晒してるよね。神木くん腕ほっそいなぁ。ノースリ衣装のときはるたけが案外がっしりした腕してらっしゃるのを見たから、余計。

・ホテルパシフィック

ヘビーローテーション
 わーい、この曲の振り好き! 2年連続でやってくれるとは。しかも神木くんセンター!(おそらく)
 神木くんとたけさんがハグしてたような。しっかり抜かれたわけじゃないから、顔判別があやしいけど。この曲あちこちでハグが見られた。
 折角センターなのにカメラ全然抜いてくれなくて残念ー。

・Everyday, カチューシャ
 神木くんは不在でした。
 春馬くんがやけにノリノリで可愛かった。

・Rising Sun
 神木くん(他2人)階段の上から登場。

・無礼講!!!
・Let' try again
 ここで一旦皆はける。

・Dear my girl(アンコール)
 結構焦らされた。TAKAの振り付け講座も健在。
 新アレンジでテンポアップしてました。

・挨拶
 神木くんやっぱり早口。「大好きですアイラブユーです」と言ってくれました。
 その後のたけさんは淡々と言葉を紡ぐから、落差が。
 「心変わりしないで」っていうどーりさんが愛おしい。
 「お疲れ! 以上!」と一言で締めたかっくん男前。

・ひとりじゃないからね〜僕らの夢と希望〜
 挨拶でも皆さん言ってくれたけど、この曲のタイトルがすべてだなぁと。

 挨拶のとき秀くんが涙ぐんだためか、最後は泣きそうな顔してるメンバーがちらほら。神木くんも泣きそうな笑顔で、ドラマで見せる泣き顔とはちがった表情が見られました。
 ライビュは最後にバックステージでそろって「ばいばーい」というのが見れたのですが、神木くん顔真っ赤でくしゃってなってました。もう、好き!


 ほんっと楽しかった! 来年もこの楽しい空間で過ごせるように、1年頑張ろう、って力を貰いました。
 神木くん好きだよー!