きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

スパデリPV


 本日発売のHey!Say!JUMP「SUPER DELICATE」。もう、ダンスが好きでJUMPファンになった私には堪らない。Mステのパフォーマンス、一日5回以上はリピしてます。しょくらで初めて観たとき、感激して泣いてしまったくらい。すっごいすっごい格好いい。プロの仕事だなー。
 「君が勇気をくれたんだね」で一瞬抜かれたありおかくんの表情がとにかく素敵で、ありおかくんのダンス担なことも合わせてありおかくんデレが止まらない。
 今日の一番ソングはカメラワークに不満しかないけど、知念さん節を全国ネットで聞けたので満足です。


 軽くメイキング感想。

 「いっぱい喋る」宣言したからか、珍しく涼介くん率高い。普段メイキングではベストが多いからなー。
 知念さんは一人で映ってる率高い気がする。

 ありやまパラダイスでした! 最近雑誌とかでありやま発言ないから淋しかったんだよー。「俺の遊び道具」に激萌えた。知念さんには言わないのに、自分と同じ身長のありおかくんには「チビ」っていう涼介くん。「お前だよ」に萌えたのは「お前=ありおかくん」の解釈で、です。アイドルに関してドリーマー視点になることってない。でも腐的な意味じゃないよ!

 後半はゆとやまでしたねー。人工呼吸のくだりより、変顔したあとゆうとくんに絡みに行く涼介くん、の方が萌えた。
 涼介くんはスルーしようとしてるのにありおかくんに構ってあげるゆうとくん、優しい。
 しかし、涼介くんやっぱツンデレだと思うよ。スルー後参加

 ベストはなんでこんな小芝居率高いんだろう。メイキングだからやってるのか、普段からこんななのか。卒業式っぽいコントが好きです。突然入ってくるやぶくんが好き。
 たかきくん率低い…誰かと絡んでるたかきくんが全く入ってない…。
 圭人くんは全く喋んないしPVでも抜かれないし大丈夫かと思ってたら、噂のスーパーデリ圭人ラップぶっ込んできた! 見れば見るほどツボるこれ。
 いのちゃんは相変わらずメイキングキング…。最後のやぶいのが素敵すぎてどうしよう。いのちゃんが隅っこにいる理由が本気でさっぱり分からないよ。顔綺麗だし素敵キャラだし。「おうちにかえりましょう」も素敵。
 「眠いです」という知念様が最強。みんな「うんそうだね眠いよね早くおうち帰って寝ようね」って甘やかしちゃうよ。
 最後の台詞が「誰がまんじゅうや」ってwww


 思いつくまま書き散らしてしまった。
 たかきくんの言うとおり、友達に薦めていこうと思います。ずっとみくしやついったで推してたら、興味持ってくれた子がいるので。自重しようかとも思ってたけど、これからもどんどん一般人に広報していこうと思います。