きらきらの覚え書き。

いい歳してじゃにおた発症しました。平成生まれと地面にめり込んでるひとが好き。

フレッシュJr.コンサート@横浜アリーナ12/16


 特別な推しがいるわけでもないのに初遠征してしまいました。
 目当てはぬんぼちゃんと安井先輩でしたが、結局みんな気になって誰も見れないというよくある事態に(笑)。

 360度ステージいいね死角がなくて!(死角席常連) 私が入った席はなかなかこっち向いてパフォーマンスしてくれなかったのですが、見えないよりずっとマシ。
 スタンド最前だったのでずっと座って野鳥観察スタイルでした。メモ取ろうかと思ったけど何処に着目してメモればいいのかわからなかったので諦めた。のでついったに流した感想のまとめのみですー。

  • 楽しかった! このセトリのプレイリストつくる! でもいちばんたぎったのがじゃにわ映像でなんか申し訳ない気持ち。
  • 映像の棺桶からきたやまさん、で今回唯一泣くほど高ぶった。だって仮面外した表情、私がきたやまさん好きになった理由すべて詰まってたから…!
  • MCはさなぴ頑張ってる!て思いました。野澤さんの立ち位置いい感じでした。
  • 野澤さんが誰よりがしがし踊ってて! シングルメドレーとか。そういうキャラだとは認識なかったから胸熱でした。
  • アイノビの安井先輩格好よかった。安井先輩はなんかとても場慣れしてるようにみえて風格あって好き。
  • 踊り綺麗だなー顔も見覚えある、と思ってみてたら隣にいわはしくん、ふうくんがいたので岸くんですね。覚えよう。
  • コンサートぽい楽しみがいちばんできたのは、いわはしくんが立ち位置どんぴのとき投げちゅーしててばっちり双眼鏡で覗けたことです。もー可愛いなぁでれでれ。はにかみ笑いずるいわ…。
  • 野澤さんの踊ってるときの腕好きだしさなぴのダンスばっちり好みだしメインバックの安井先輩のダンスもみたいし、ぬんぼは人数少ないのに目が足りないー。
  • 黒教の告知でBDを華麗に「ぶりゅーれい」て発音したほっくんがとてもほっくんで好きでした。
  • MCではやっぱり高地先生が素敵でした。
  • ソロはほっくんのが好き。番傘には無条件降伏します。
  • のんさなは何ヶ所か高まる演出というか絡みがあって特に最初の曲でめっちゃたぎった。しかし具体的なことなにも覚えてない…。とりあえず背中合わせはいいね!
  • 「腰に手を〜」で会場がぎゃあああてなるのが面白くてにやにやしてたんだけど、端から見るとみせーねんの腰回しを双眼鏡で覗いてにやけるアブナいひとでしたね…という反省。
  • アンコの勇100がNYCバージョンだったのでここぞとばかりに張り切りました。
  • キンキ曲が始まるたびひとりでぎゃああああて叫びたい衝動との闘い。